血圧が気になる方!「ソルトチップ」で誰でも健康に。

【米国特許取得】塩分摂取量をほぼゼロにする魔法!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

「ソルトチップ」紹介HP

動画で仕組みを確認!

ーン、劇的に塩分摂取を減らせますね。

本高血圧学会は一日に6g未満の食塩摂取量を推奨していますが、日本人は平均で10gも摂ってしまっています。そんなに摂っていないつもりでも、現代人は塩を摂り過ぎているんです。

よりは薄味になれたとは言え、おっさんも、塩分を取り過ぎています。

時、落ち着いていた血圧も、再び薬を飲まなくてはならない領域に上昇してきており、しかも、ただでさえ、夏場は水分と一緒に塩分も取るような機会が多いので、身体は浮腫むし最悪です。


スポンサーリンク

れでも、塩味が無い食事なんて、考えられません。

も、「ソルトチップ」を使えば、塩味の美味しさはそのままに、90%以上も塩分摂取量を減らせるのですから、驚きです。

んでも、慶應義塾大学発のスタートアップによる足かけ6年の研究開発の末に、ついに一般販売への準備完了したんですって。

だか本物感が漂っていますね。

ルトチップは、上あごに貼り付けて!塩味を後付けする、新発想の減塩食品です。

ので、料理には一切塩を振らずに済むのに、減塩中の方、塩分が気になり始めた方でも、しっかり味の食事をたのしめます。

国で特許取得をしている技術なんですって!:(US Patent 10,426,185 )

塩の仕組みなんですが、動画にもあるように、食品に含まれる塩分のほとんどは、実は舌に触れない無駄な塩分なんです。

から、味に必要な塩分だけをソルトチップから得ることで、大幅に塩分摂取量を減らすことができる訳です。

だ、一回当たりの値段もさることながら、いちいち舌先に載せたものを、上顎にくっつけて、それを舐めながら食事するってスタイルになじめるのか、ちょっと不安が残るところです。


スポンサーリンク

あ、それでも、塩味が効いた食事を、美味しく頂けるなら良いのかも知れませんね。

れと、汗を大量にかくときの塩分補給との関係が知りたいところです。

っさんは、もう少し様子見てからの購入にしようかな。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA