感染者 243人って、なんなんだよ

夜の街関連!? うん!?


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

月10日は、とうとう今までの最高の感染者数の243名を出した東京。

して、埼玉や千葉、神奈川、さらには大阪とかでも増えてきています。

貫して、夜の街関連だから気を付けて、最近は、大人数での会食も控えてとかいっています。

も、感染経路不明者が増えているのに、そっちの対策については、真一文字に口をつぐんでいるというか、必要な発信はしていないように感じます。

方では、昨日からは、5000人までなら、スタジアムに人を入れてスポーツの観戦が出来るようになりました。


スポンサーリンク

西村大臣も、発熱等の症状が無い方の、県境越えの移動は制限しなくて良いと行っています。

方が無いのかも知れませんが、完全に、経済を回す方にシフトして、この先を突っ走るという事ですよね。

回も書きましたが、これは仕方が無いと思うところもあります。実際に、経済的な困難から自死は増えるわけですし。

かも、梅雨前線の停滞やそれにともなう線上降雨帯で大きな被害が出ています。

難所でも、コロナ対策と行っていますが、きっとコントロールしきれないような気がします。

ので、自宅避難?の有効活用も言われているわけです。

直、八方塞がりの恐さを感じます。


スポンサーリンク

つて、ペストが流行った時には、将来に対する絶望感や不安から、祈りを捧げるために多くの人が教会に集まり、結局そこがクラスターになって流行を広げたという話があります。

た、流行地を離れられる体力を持った人が-多分若者ですが-流行を各地に伝播させたという話もあります。

論、教会に行くことや祈りを捧げることに何の問題もありません。

の当時は、クラスターという概念も無かったでしょうし仕方がない面があります。

また、恐ければ、逃げ出すのは、むしろ当然かも知れません。

かし、現在は、いろいろな知見を持っているわけです。これを、ちゃんと伝えて、経済を回しながら、今何をすれば感染拡大を防げるのかという事を、行政機関はしっかりと周知する必要があるのに、何をしているんでしょうか?

店は開きます。でも、あまり人が多いところには行かないで。

済を回すために、再度の自粛はしません。

するに、各自が勝手に予防してくださいって事ですよね。

時に比べれば、消毒液やマスクは手に入りやすくなりましたので、前のピークの時のような、ないないづくしにはなっていないので、確かに自己防衛はしやすいです。

も、やっぱり、感染するのは個人の責任と行政が開き直っているような感じがします。

に、百歩譲って政府や都が出してくる情報が、100%真実だとしても、それが真実と感じられないようになってしまっている現状を、ちゃんと認識しなければいけません。

校での感染事例は少数だから、学校は再開されました。でも、ボチボチ感染事例は出てきています。

日ほど休校にして消毒して、授業再開。別に構わないのですが、本当に大丈夫なんでしょうか?

立高校でも、感染者は出ていますが、どういうわけか小学校中学校幼稚園のように、新聞などには情報は出てきません。

の教育委員会直轄の学校なので、きっとお偉いさんが、何らかの意図を持って積極的に公表しないとしたのでしょう。

る都立高校では、感染者が発生しても、その周知に日数がかかり、しかも濃厚接触者がいなかったので、休校はしないとの発表があり、生徒と保護者が不安から抗議したとの情報もあります。

健所ともやり取りして、濃厚接触者はいないと判断したようですが、エビデンスをはっきり言っていません。

しかすると、感染者の個人情報を守るための処置とも考えられますが、学校が保護者に配布したプリントでは、確かに、そうとも読み取れなくもありません。ただ、はっきり人権上の問題であると書けば良いのに、何故書かないのでしょうかね?

た、感染に関する生徒への説明のために、このご時世であるにもかかわらず、全校集会をやって一所に全生徒を集めたという話しも漏れてきています。

あ、実際には、高校をはじめ学校では蜜を避けるなんて出来ないので、実際問題としては良いのでしょうが、学校側の姿勢としては問題ありですかね。

かも、そこで、感染者発生の件に関して、SNS等での情報発信を制限した-要するに箝口令を発出って事-と言うから驚きです。どうやら、やぶると指導に対象となると脅したみたいです。

の都立高校の件に関しては、無論当事者では無いし、また聞きなので間違っている部分もあるかも知れません。

も、全否定できない現状こそが恐くないですか? そこに本質があるのでは無いでしょうか? なんだか中国みたいで、おっさんは嫌です。

れと、感染力が2倍から6倍に強まった変異したウイルスが広がりだしているというデータ、及び、空気感染と言って良いかどうかは分かりませんが、考えられていたよりずっと強力にエアロゾル感染するデータが出てきていています。

うやらエアロゾル感染の方は、WHOも認めざるを得ない状況に追い込まれそうなんですが、お上は何をしているんでしょうかね?

員電車も、人混みも、学校も安全な場所では無いはずなんですけどね。

んとなくぼやかして、こっちに責任を被せて過ごそうとするやり方に、憤りを覚えるのは、おっさんだけでしょうか?

後の状況を注視しつつ、愚かな行政の餌食にならないように、真に自己防衛して、未来につなげるしかないですね。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA