Go To キャンペーン 東京除外ってなんだよ!!

久々のポッカーン、茫然自失です。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

やってるんだ政府! 百合子に対する嫌がらせか? それで、都民もとばっちり?

静に書きますね。新型コロナウイルスが落ち着いてからやるはずだったのを、理屈は付けられますが、拡大に向かっているときに、しかも前倒しに寄るって事に無理があったんですよ。

も、感染状況を一切無視して、せっかくだから前倒しで4連休に使ってね、イエッーイ!! ってやったら、何でってなるに決まっているでは無いですか。

う、バカなのって話しです。

かも、感染防止対策とはいえ、東京在住と言うだけで(感染していなくても)このこのキャンペーンに参加できないとしたら、明らかに法の下の平等に反するでしょ。

金の割り戻しとか、してくれるんですかね。

考えたら、本当にどうするの?

葉在住の人が、東京駅発の新幹線の切符は買えるって事は、切符買うのに現住所の証明が必要って事ですね。


スポンサーリンク

んて煩雑なことになるんだろう。

して、東京都以外から東京都内の駅や空港を使って旅行する人って、「諸悪の根源」「東京問題」の東京に一時的にでも立ち寄るわけだけど、この人達は、絶対に感染しないんですかって事でしょ。

るんだったら、全国一律でやらないと意味が無いのでは? 大阪をはじめとする関西もそうだし、福岡、千葉、埼玉、神奈川は良いの?

にかく、疑問だらけです。

だ、ちょっと前にも書きましたが、意味は分かります。

(自民有力議員のNさんと観光業界/国交省大臣と出身母体みたいな、ドロドロした政治の話は書きません)

半球は、現在冬に当たるわけですが、新型コロナウイルスは猛威を振るっています。


スポンサーリンク

いう事は、現在でもこれだけの感染者がいるのだから、北半球が冬に入れば、第一波と比べものにならない被害が予測できる。

際、スペイン風邪も第二波の方が大きな被害を出しました。

うなれば、自粛なり、あるいは感染規模によったら、法律を作ってでもロックダウンしなくてはいけなくなる。

して、多くの商店や企業が倒産することになり、社会不安から、大混乱になると予想できる。

際、自殺者の推計をみても、今年度は久々に3万人台に乗るのではないかとされています。

とすれば、現在の感染者が増加傾向だとしても、今、キャンペーンをやらなかったら、特に旅行業界を救うことは出来ない。飛行機も電車も救えないという事なんでしょう。

、人が動いている状況なら、他も動く、消費マインドが上昇すると踏んでいるのだと思います。

し、今、何もしなければ、社会不安が早く起こってしまい、対策する時間も無いという事だと理解しています。

まり、短い時間だけど、今のうちに商売をして、来たるべきロックダウン等に備えてねって事なんです。

当は、超赤字国債を発行してでも、国や自治体が支えれば良いのですが、それが出来ないくらい、実は日本の財政状況は悪いわけです。

進国の中でも、断トツ悪いというか、何故、普通に経済が廻ってるのか不思議だという見方もあるくらいです。

ので、自己責任においていろいろやって供えてねっ事なんですね。

うある意味、もはや無政府状態とも言えます。

にかく経済を回そうというこの作戦の最大の弊害は、それによって感染が拡大して、死者が出るって事です。

も、政府は、何の説明も無く、死者を出してでも将来の不安に備えることが大切だとごり押ししているわけです。

際に、単純に死者数だけ比べれば、政府の言っている事が正解かも知れません。

も、それを説明できない事に問題があるわけですね。(まあ、高齢者や基礎疾患のある方は、死ぬかも知れませんが、その代わりに多くの命が救えるので、諦めて我慢してくださいとは言えませんよね。)

っさん、今のところ御盆明けの旅行をキャンセルする気はありません。状況がより深刻化すれば、別ですけど。

要不急の外出って言いますけど、GWもどこにも行けず、夏も駄目、冬はおそらくもっと駄目ってなったら、ストレスレベルが上がり過ぎちゃうでしょ。

まり、不要不急では無いのです。と解釈しています。

粛警察は、それでも我慢しろって言うのでしょうが、無理です。

し、本当に人の移動を止めたいなら、腹を括ってロックダウンすれば良いのです。

こで書いちゃうと、非難浴びそうですが、自粛警察対策グッズご紹介しておきますね。

ろいろな種類がありますよ。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA