W205 C200でドライブに行ってきた!

なんと昨年の10月以来の遠出となりました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

年12月にジムニーシエラが納車されてから、そちらが気持ちの上でメインになっていたこと、及び、今年の三月下旬の旅行が雪と為に同じくジムニーシエラでいくことになってしまった事が大きいです。

の後は、ご存じ新型コロナウイルス禍と過ごす毎日で、遠出など出来るはずもありませんでした。

当は、移動規制が解かれた6月中に遠出が出来れば良かったのですが、自粛明けで仕事が普段と変わっており、とても時間が取れる状況では無くなっていました。

かも、Go To キャンペーンが前倒しになる中、東京都の感染者数は確実に上がっており、直ぐに移動規制にならないまでも、その可能性があり23日からの4連休にでかければ自粛警察の餌食になることは必須です。

た、東京の多くの方が、このままだと移動規制がかかると思っているはずで、8月の移動は困難と考え、仮にGo To キャンペーンの補助が無くても、この連休の人出はそこそこあって混雑するだろうと考えてのドライブでした。


スポンサーリンク

あ、家から富士眺望の湯 ゆらりまで、90km位、1時間ちょっとのドライブですから、このご時世ですが、お許し下さい。

ち、高速道路は75km程なんですが、とにかく空いていました。昨日行って正解でした。

んなに短い距離なのに、普段リッター8km程の燃費が14km弱まで、簡単に伸びました。

いうのも道路が空いているので、クルーズコントロールを制限時速+ちょっとαにしておくと、ずっとそれで走れてしまうんです。

まり、アクセルの無駄に開け閉めをしないので、一気に燃費が伸びたようです。そうなんです、それほど空いているという事なんです。


スポンサーリンク

質すべきは、観光バスが走ってい無いことです。本当に、いません。

の様子では、バス業界、大変でしょうね。少しづつでも戻ると思ったら、東京は、Go To 対象外だし困った物だ。

て、ゆらりですが、大好きな日帰り湯なのですが、コロナ対策でどうなっているか心配していました。

応HPで調べてはいたのですが、とにかく空いているので、ソーシャルディスタンスを保つために、いろいろな場所の席数とかが少なくなっていても、問題無く楽しめました。

々に、羽が伸ばせた感じで、いって良かったです。

だ、6人で一杯の一席飛ばしの狭いサウナの中で、喋っている人がいたのは脅威でしたけど…

れでも、感染には気を使ったので、食事は狩り場という個室でしようと思ったのですが、クローズドでした。

の部分はHPに案内が無かったようにも思いますが、食堂の方で美味しい食事が出来たので、問題ありません。

ちらも、空いているので、結果的に個室みたいな感じになりましたし、満足です。

事の後は、直ぐ横の道の駅鳴沢に寄りたい気持ちを抑えて、高速の談合坂SAだけに寄って帰りました。

局、県内在住ステッカーは間に合わなかったのですが、山梨県内の一般道でも高速道路でも嫌がらせを受けること無く、無事に行って帰ってきました。

だ、これから先は、どうなるか未知数ですね。

盆明けの下田への旅行は出来るんだろうか?



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA