なんだよ! 旅行・帰省の自粛要請を都知事が出した!

仕方が無いので、8/18の宿泊をキャンセルした!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

だか知らんけど、2020年は、本当に特別な年になってしまいましたね。

だ、恐いのが、今年だけで済まないかも知れないこと。

かも、政府は機能不全で、帰省はしていいのかどうかはっきりしないし、家族旅行は構わないとかちぐはぐさ全開。


スポンサーリンク

分で判断しろ。その責任は、判断した個人にある。政府は、何もしないぞって事ですよね。

時国会を開く気も無ければ、「丁寧な説明」をする気もない。

染症の専門家の意見を尊重する気も無い。

にかく経済を回せば良い。感染者の数は増えているけど、仕方が無い。

応、高齢者に配慮って言っておいて、国民が、それでも帰省なり旅行なりして、高齢者に感染させてしまって、死亡させたとしても、その個人が悪いってことにできる。警告は出したのですから。

んかズルいですよね。

は、東京が自粛要請を出すまでは、おっさんも、8/18の日に下田に家族旅行する気満々でした。

も、東京都が自粛要請を出してしまったので、都民が越境して地方に行くと、いくら政府がOKって言っていても、同調圧力が極端に強い国民性だから、自粛警察に何かされるのが恐いです。

れに、自粛ムードやそれにともなうお客さんの減少を見越して開いていないお店があったり楽しめないだろうし止めました。


スポンサーリンク

れでも、休みも既に取ってしまったし、本当に腹立たしいです。しかも、この怒りって持って行き場が無いですよね。

府が悪い、誰々が悪いって行ってみたところで、コロナ渦が無くなる訳でもなし、辛いとしか表現のしようがない気がします。

内でどこかでかけれないかと調べてみると、8月7日時点で、まだ、8/18に泊まれるところたくさん有ります。

だ、ビジネスホテルに泊まったって無いのでしょうがないので、絞って検索してみると、秋川渓谷沿いの民宿や旅館、御岳山山頂付近の宿や、都心のプールがあるホテルなんかも、まだ空きがあります。

西の方の宿泊施設は、2食付きで1.5万円以下、都心のホテルも、下は朝食付き1万円以下で泊まれちゃいます。

心ホテルって、東京に住んでいたら、逆にまず泊まらないから、この機会にって思いますが、宿泊料以外も何かとかかりそうで、コスパがどうなんだろうなんて考えています。

っと、最終的には、どこにも行かないんだろうな~

当に、特別な「つまらない」夏です。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA