御盆直前の3連休の出来事。

大した話しではありません。悪しからず。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

々、この3連休から16日の日曜日までは、お盆休みでとにかく混みまくるのが例年なので、特に予定は入れていませんでした。

あ、いつも近場で過ごすわけですが、今回もそのパターンです。

曜日は、家の掃除とジムニーのサクションパイプに取り付けたマグネットのリニューアルをしました。

曜日は、いつもの買い物です。近郊のショッピングモールにで掛けました。

場のショッピングモールは、自粛って感じでは全く無いですね。普段の連休って感じです。

しろ、外に行くのを自粛しているのか、さすがにちょっと混んでいたかも知れません。

だ、緊急事態宣言が出されて、米とかマスクが無かったときのような混み方ではありません。

すがに、物が足りていれば、極端に混むことも殺気立つことも無いのですね。


スポンサーリンク

と、「衣食足りて礼節を知る」という言葉を思い出しいました。無論、おっさんも例外ではありません。

贔屓のスシローも、前にも書いたように、店舗の中は座る場所を減らすでもなく、通常の営業です。

かも、一頃より混んでいました。まあ、出かけられないんですから、このくらいは当然かも知れません。

ームセンターもスーパーも普段の休みの人の入りですが、会計の時の列の間隔が開いているので、そうそうコロナ禍だったんだと感じるくらい普通ですね。

っとも、おっさん達も含めて、この暑さの中、皆さんマスクをしているわけで、この光景は、異常なのかも知れません。仕方ないですが。


スポンサーリンク

曜日の山の日には、近くのスーパー銭湯おふろの王様に行ってきました。

んでるだろうと、予想を立てて、ここは入館の際検温や券売機の密を避けるための入場制限があって、開店時間に行っても待たされるので、開店時間の15分遅れくらいに行きました。

うしたら、こちらはいつもの休日と違って、駐車場が混んでいません。というか、極端に台数が少ないんです。

足ロッカーも、空いている場所が目立ちます。

つものように、散髪をするために散髪店の前に座って、さあスマホチェックでもしようと思ったら、直ぐに順番が来ました。

髪の最中にお聞きすると、まったく客足が戻っていないんだとか。

の自粛解除後の一週間を除いて、散髪もお風呂も空いているそうです。

でですかね? 感染の予防?

も一方で、この八月に閉園になる豊島園のプールは当然として、よみうりランドもサマーランドも、感染予防の予約制なのに、めちゃ込みって話しなのに。

っぱり、夏は海かプールですよね。都内に籠もってとなると、海で泳ぐのは無理だから、プールって事ですかね。

週の火曜日か水曜日に、東京都都内で旅行気分を味わうために、奥多摩に日帰りで行こうと思っています。

馬の湯にもう一回行きたいし、出来れば九頭龍神社にも再度行ってこようかと思っています。

手いこと高速道路使って、出かけた感じにしようかなと。まあ、どうでも良いことですけどね。

新しい日常』、慣れるんでしょうかね。早く、遠出したいな。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA