SANWAスタンドルーペ 400-LPE015

拡大鏡・LEDライト付・クリップ対応・レンズ径9cm・クリップ付アーム付いてます。

スタンドルーペ 400-LPE015公式HP

SANWAダイレクトのHPを見ていたら、「敬老の日特集」というのがあって、思わず見ちゃいました。

分でも嫌になっちゃんですが、老化を自覚せざるを得ないことが日々増えていることを無意識に感じ取り、特集に目が行ってしまったんでしょうね。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

したら、今回ご紹介のスタンドルーペ 400-LPE015を見つけちゃったんです。

で老化を感じるかというと、確かに身体のあちこちが痛いとかもあるのですが、老眼です。

にかく見えない。老眼鏡しても、見えない。場合に寄りますし度が合っていないのでしょうけど。

と、小さな物を見る時は、明るさが命です。暗いとまったくお手上げです。

業するときに、見えないことほどイライラする事はありません。

かも、かつては、ちゃんと見えていて何の問題も無く出来ていた作業が出来ないと、イライラが倍増します。


スポンサーリンク

のところ、ジムニーシエラを弄ることが多く、配線関係で、見えないことが多々あり、閉口しました。

に、半田付けは、見えない中でやって、接続不良を出すと面倒なので神経使います。

リップ付きアームは、この春に導入したのですが、今回ご紹介のモノを知っていたら、絶対こっちを買っていました。

ってみれば、自立可能なスタンド型の、クリップ付きスタンドルーペなんですが、LEDライト付きで、手元が明るく見やすいんです。

っさんは、まだ手が震えているわけではありませんが、カッチリしたアーム付きクリップで対象物を固定してくれ、LEDで明るく照らしてくれ、ルーペ付きで拡大してくれる、最強ではないですか!

なみに、いま、ご紹介している400-LPE015は、レンズ直径9cmですが、11㎝計とかも選択できます。


スポンサーリンク

ンズ倍率も、メインレンズ2.5倍/小型レンズ5倍で切り替え可能の用です。

れと、机の上に置いて使うことも可能ですが、本体クリップで挟んで使うことも出来ます。

近々に、この製品を使うような作業予定がないので、今は買いませんが、作業が必要になったら、絶対に買い求めたいと思います。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA