4ドアセダンの凋落とおっさんの欲しい車

きっと、もう買えないけどね~ 妄想です。

週末、ホームセンターに行って、途中で持ちきれなくなった荷物を置くために、駐車場に戻ったら、なんか強烈な違和感なんです。

の時の写真がこちら↓


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

ういう事かお分かりになりましたか?

と、駐車スペースの一角が、自分のジムニーシエラ(写っていませんが、右端にあります)以外、全部セダンだったのです。

分間違いは無いと思いますが、少なくともいわゆるSUVとワンボックスカーは一台もありません。

和感の正体は、ほぼ同じ高さの車ばかりが駐車されていたからみたいです。

んな事は、現代では、メーカーのモータープールでも行かないと、無いんじゃないでしょうか?

っさんは、やっぱりフォーマルな感じのセダン好きです。きっと、おっさん世代には、こういう方多いと思います。

も世の中は、ワンボックスカーからSUVへと流れ、セダンは、すっかり日陰者ですね。


スポンサーリンク

ので、国産メーカーは、まったく力を入れていないというか、スカイラインとレクサス系しか売れていないんじゃないですかね。

レが、アメリカとかヨーロッパなら、一定の数売れてますよね。文化的背景が違うのかも知れませんが、分析は専門家に任せます。

っさん、歴代BMW3シリーズの横からのシルエット大好きです。

Cクラスより、格好いいと思います。

て、今後、車をどうするかですが、おっさんの年齢だと、やっぱりセダンが一台あると安心です。


スポンサーリンク

式とかに、ジムニーシエラって言うのもなんですから。

ので、W205の一回目の車検は、何とか取ろうかなって思っています。

の後は、ジムニーシエラだけで、何とかしようって思っています。

が一宝くじでも当たったら、どんな車を買おうかと妄想するのが好きなのですが、最近、欲しい車が変わってきました。

現可能性と、維持費を考えたら、ケータハムセブンの160かな。

ワー的にも、おっさんにも優しそうだし、何と言っても、軽自動車なので税金その他も安いですし。

モーガンplus4っていう手もありますが、高過ぎでしょう。

R35GTRとかポイルシェとか、いいなって思っていた時期もあるんですが、多分、感性的に、フル電子制御っていうやつでは無い車が欲しいんだろうな思っています。

いの道楽の理想は、ジムニーシエラとケータハムセブンの160の組みあわせです。

こに、ファオーマル対応のセダン、コレはMercedes-Benzで決まりなんですが、あれば最高ですね。

、まあ、どうでも良い与太話でした。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA