シルバーウイークとパラサイト 半地下の家族

特段、関係はないとも言えるんですけどね…

ルバーウイークの二日目の日曜日に、いつものおふろの王様百草店に、散髪を兼ねて行って来ました。

だ、夕飯をかねてだったので、いつもと違い夕方に行きました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

うしたら、時間帯のせいなのか、駐車場もほぼ満車で、久々に混んでいる感じでした。

あ、シルバーウイークはどこも人出が増えたみたいなので、その流れなんでしょうね。

ずは散髪ですが、ここは直ぐにやって貰えて、理容師も人数もコロナ前の三人ではなく二人、お話を伺うと全然お客さんは戻っていないんですって。

風呂も、一番混んでいるときのいような感じでは無いし、当然、殺気だった雰囲気もありません。

だ、サウナは、定員の1/2の為、若干の入室待ちが出ていました。

つもは入るんですが、やっぱり密が恐いので、止めておきました。

達同士なのか、大きい声で話す若者はいましたが、まあまあ無難な感じで風呂を出て夕食にしました。

事処は、コロナ禍の後のから、ずっと定員の半分で営業しています。


スポンサーリンク

人かけのボックス席は、座布団が二つしか置いて無く、隣のボックスは閉鎖されてる感じです。

っさんは、三人で訪れることが多いので、隣のボックスが閉鎖されているので3人で座ることもありました。

回は、少したくさんお客さんが入っているので、奥の6人席で、座布団が4つあるところに座りました。

路を挟んで、隣席がありますが、ボックス席です。

事後、食器を片付けて自席に戻ろうとしたら、食器を運んでいる人がいたので、ぶつからないように待っていたら、おばさんが、私を強引に追い越し自分の席に突進していきました。

に実害はなく、ただの周りが見えない車で事故るような嫌なおばさんだなって思っていたら、座っている場所が、なんだかな~


スポンサーリンク

分、大人子ども含めて8人で来ていて、8人掛けの場所はないので、6人掛けに座っているのですが、4人分しか座布団がないので、他の処から、勝手に人数分持ってきている。

かも、はみ出した二人分は、使用しないでくださいとテーブルの上にでかでかと赤文字で張り紙があるところを堂々と使っているのです。

の使用禁止の席に、先ほどのおばさんが孫を膝にのっけて座ってる。

んとなく、想像つくと思うですが、この家族とはかかわりたくないなって思いました。

に、悪いことをしているわけでもないし、ましてや、犯罪行為とはほど遠い。

ロナ禍の中とはいえ、やっていることが他の人の感染に直接繋がる行為とも言えない。

も、何か、引っかかるんです。

ょうどその後、Amazonプライムで円出して500出して『パラサイト 半地下の家族』を観たからかも知れませんが、何か心がざわざわします。

ちらの映画の家族は、犯罪行為を行っているわけですが、だからといって、絶対悪だと言えないようなモヤモヤが残ります。

ほどの家族は、犯罪行為を行っていないのですから、別に、興味関心を寄せて、ざわざわする気に必要は無いんですけどね。

粛警察も、大っ嫌いだったはずなのに、自分の感性が変わってしまったんでしょうか?

んだか、一人で勝手に、考え込んでます。

かし、『パラサイト 半地下の家族』は、強烈な映画でした。皆さん、ぜひご覧下さい。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA