おしゃべりマスク!? JabberMask

マスク姿でも笑い顔がちゃんと相手に伝わります!

JabberMask紹介HP


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

まずは、動画を見てください。

画を見ていただければ、一目瞭然ですよね。

んて楽しげなマスクなんでしょうか!

のマスクをして、誰かとおしゃべりをする事を思い浮かべるだけで、ニヤニヤしてしまいます。

手がしていても、ニヤニヤしますね、きっと。


スポンサーリンク

だでさえ、コロナ禍の中にあって、何かとギスギスする世の中には、この手ほっこり?笑える物は必要ですよね。

あ、会議や営業で使ったら怒られそうですけど…

ころで、Jabber(ジャバー)とはぺちゃくちゃしゃべること。

字通り、おしゃべりが得意なマスクが登場した訳です。

スクをしているのに口元の表情が伝わる画期的なマスクです。

イラー・グライエというゲームクリエイターが開発しているという事で、遊び心に溢れた製品になっていますね。

元のLEDが正確に表情が伝わるのか、ちょっと心配もあるのですが、内蔵マイクから入力された音声は、マスクに搭載するチップによって解析されるんだそうです。


スポンサーリンク

して、マスク表面に並んだ64個のLEDで、マスクに隠された口元を表現してくれるわけで、要するに、ちゃんと演算してるんですね。

心のマスク部分はコットン製で洗えます。まあ、マスクの本来の機能については未知数ですが。マスク オン マスクにすれば解決でしょう。夏は無理ですが。

声に応じた口の動きを表現するほか、PROモデルはスマートフォンアプリと付属のリモコンで絵文字、「NO」、「OK」といった表現などが可能です。

スクのサイズは、アジャスター付きのワンサイズ。まああ、何とかなるでしょう。

LITE($29USD)は乾電池(単6形)DELUX($49USD)とPRO($69USD)は充電式の内臓バッテリーで動作し、しっかりスリープモードもついています。

く、市販されないかな。まあ、結構な値段になるかも知れないけど、話題性は十分ですね。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA