眼の保護と除菌を自動に切り替えてくれるデスクランプ「on」追記:2021/02/17 

モニターにかけるだけ!

デスクランプ「on」紹介HP
動画を見てみましょう。

れ、滅茶苦茶良い! 速攻で、注文入れました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

っさん、永らくパソコンディスクの照明は、LED照明が出始めの頃のスポットライト型を使っていたのですが、老眼が進んだのか、あまり快適ではなくなりました。

こで、従来の物より少し明るい最新のLEDスポットランプ形を買ったのですが、これも気にくわない。

方が無いので、改めて縦長のLED照明を買ったのですが、これは上手くいきました。

ルートアール 30灯 USB LED バーライト スイッチ付き 電球色 RL-BAR30L

ょうど、取り付け位置は、今回ご紹介のデスクランプ「on」と似た位置となりました。

すから、それを買ったばかりなのですが、この製品を知ってしまったので、いても経ってもいられない感じでのオーダーです。


スポンサーリンク

大の決め手は、いうまでも無く除菌機能です。

便器より汚いと言われているキーボードをはじめ、「ON」は半径横800mmx縦500mm内の広い範囲で物を除菌してくれます。

まり、範囲内のスマートフォン、キーボード、ペンやコップなども一度に除菌することができる訳です。

明に装着された30mW級UV-C LEDが、細菌の増殖を食い止め、細菌を破壊して除去してくれます。

かも、近接センサーで人の動きを検知し、離れて1 分後に自動除菌を開始します。

UV-Cが肌に直接当たることなく、確実に、離席毎に、除菌してくれるわけで、特に特別な動作は要りません。便利すぎます。


スポンサーリンク

度センサーが周辺の明るさを検知して、適切な光源(500LUX)を提供します。

た、10段階の明るさの調整と8段階の色温度の調節が可能です。

らに、「ON」は、非対称光学デザイン設計に照明がスクリーンに反射しないようになっています。凄すぎる!

まり、「ON」の照明がデスクだけを照らし、モニター画面には直接光が届かないため、画面が反射して目が眩しくなることはありません。

スクの前にいる間は机の上を優しく照らし、席を外すと近接センサーが作動して1分後に自動除菌が作動する。やっぱり凄いな!

れと、仕組みとかは良く分かりませんが、ブルーライト軽減効果もあるようで、至れり尽くせり状態の神ディスクライトです。

年の1月中に届くと思うので、使って見たらまたレポートします。

追記:2月の2Wに届きました。

使った感じは、こんな感じです。

調も問題無く変えられるし、明るさも同様です。凄くいい感じです。

菌lampへの切り替えと復帰も完璧で、頼もしい限りです。

だ、上記の方法で取り付けたのですが、結構不安定かも知れません。

ょっちゅう力がかかるところでもないので、実用上は問題無いと思っています。

つ、困った点があります。

源ランプが、ちょうど目の位置に来てしまうので、眩しく感じて困ります。

だ、この部分にセンサーがあるはずなので、フィルターを付けるにもちょっと困ってしまっています。

あ、何か、結局は貼っちゃうと思いますが。

れと、長押しして電源を切らないと、しばらくしてから自動点灯してしまうようです。

っこう、これ困っているかもです。

だ、全体に、買って損は無い製品だと確信しています。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA