久々に、新型コロナウイルスの話題です。

感染者数が増えてきましたが、今後の見通しはどうなんでしょうか?


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

全に、第三波始まりましたね。どんどん、感染者が増えています。

の中でも、北海道が可愛そうなくらい増えていますね。

一波の時も、北海道が先行したように思うんですけど、何故なんでしょうか?

っぱり、気温と湿度なんでしょうかね。

あ、欧州も米国も、また大変感染者数になってきましたし、国によっては再度のロックダウンもしているようですね。

床でコロナにかかわっている方に聞いたら、とにかく大人数の検査が可能になってきたので、感染者数は増えるだろうと言っていました。

だ、医療体制や医療物資はまだ余裕があるし、大流行に備えて、マスクなどは普段よりセーブして使っているとのことでした。


スポンサーリンク

も、その余力は、感染者衆が急激に増えれば直ぐになくなってしまう、そういった脆い状態でもあるとお話しされていました。

あ、Go To トラベルは止めないし、Go To イートは予算がなくなるぐらい好調なわけだし、世の中の緊張感もダダ下がり。

だか、あっという間に感染者数が恐ろしいことになりそうな気がするんですが、その臨床の方のお話しによると、検査できる数は増えてきたけれど、欧米のように一日の感染者数が一万人とか発表できる水準にはない、実際の感染者数は分からないが、東京で500人を大幅に超える感染者数が数字の上で出ることは無いように思うとのことでした。

とすると、このまま、経済を動かす方向で突っ走るんでしょうね。

IOCの会長も、無観客でのオリンピック実施は無いとかいっているし、スタジアムにたくさんの人数を入れてどうなるかの実験もしてるし、もう何が何だか。

死される方も、随分と増えているし、予算もないので経済に振った政策をとるのは理解出来るんですが、結局、雇用された数が増えているとの話しは聞かないし、大手の企業では、相変わらずのテレワークが実施されていて、危険なのはコロナで一番ダメージを受けている方々。

国ではありませんが、分断も始まってるように感じます。


スポンサーリンク

末に、Go To トラベルでの旅行を予定しているのですが、今の感じだと行けちゃいそうですね。

が一、また人の流れを遮断することになると、結局、Go To キャンペーンは一切使えなかったことになりそうで、それはそれで悔しいです。

も、テレワークになるなら、それはそれで良いかもなんて考えてもしまいます。

クチンが出来そうであるのと、バイデン氏が大統領になることに決まったからなのか、バブル以来の株価の高騰も不思議な感じまします。

の株価の高騰は、金持ちはより金持ちにと誘った凄い現象ですね。なんか仕組まれている感じさえします。イルミナティー?

っさんは、一切恩恵ないですけど。

にかく、見通しが立たないこの閉塞感は早く終わって欲しいのですが、かといって、もう以前の社会には戻れないんだろうという諦めも出てきました。

を取ると、ニューノーマルはきついだろうな、というか、おっさんには、既に辛いです。

り敢えず、また、巣ごもりできる食料品とマスクやアルコールの備蓄は積み増します。

当に、2020年は、人生においてある意味もっとも辛い年であったかも知れません。

様も、ご自愛くださいね。

痴にお付き合い下さり、有り難うございます。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA