ヤバイよ!ヤバイよ! 新型コロナ第三波

どう予防しますか?


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

い一週間程前にも、話題にしました新型コロナウイルスなんですが、いよいよ、東京も500人超え・全国で2000人超えが始まりました。

京や大阪・北海道他、多数の県府県で一日の感染者数が大幅に増加しています。

所にもよりますが、11/21からの三連休は、観光地でもの凄い人出で、高速道路も新幹線も混んでいる状況です。

方なく、政府もGO TO トラベルの新規受付には制限を設けたり、イート方も自治体の判断で規制するような話しも出ています。


スポンサーリンク

マスク会食しろとか何とかいろいろいっていますが、政府の責任において何かする気はサラサラないようです。

としたら、結局自衛しかないわけです。

大の自衛は、人との一切の接触を避けること。これが可能なら、感染しません。

要な物は全部、家に持ってこさせて、その品物を徹底的に消毒してから使えば、感染はしませんよね。

ので、ロックダウンをすれば間違いなく感染者数は抑えられますが、経済優先のようなので、それは先ほども書きましたが無理なようです。

の外に行くときは、マスクをしっかりして、手洗い(手の消毒)をしっかりする。それしかありません。


スポンサーリンク

つの小だとか、密を避けるとか、他にも色々ありますが、外に出てしまえば、自分の意思と関係なくそのようなことになってしまう場面はいくらでもあります。

回も書きますが、ロックダウンしない限り、その感染しやすい状況は改善しません。

スクだって、エアロゾル感染や特に空気感染には無意味なわけですが、それでも、マスクと手洗いはしないよりした方がずっと感染リスクを下げられます。

低限、マスク、手洗い(手の消毒)で、外出時は身を守って、帰宅後まっすぐお風呂に向かって、全身を綺麗にしてしまえば、家の中での感染リスクはかなり下げられるはずですが、そうもいきません。

ので、おっさん考えました。商業施設などのように、自宅の玄関内にアルコール手指消毒ボトルを置いてしまえばいいと。

密には、マスクを外したり衣服を脱ぐときや、外出時に持っていったものにもウイルスが付いているので、そちらの対策もしなくてはなりません。

も、外出から戻って、汚染された手で、部屋のドアノブ等を触って、ウイルスをまき散らすようなことは格段に少なくなるはずです。

ので、アルコール消毒液を置く台をいろいろ探しました。

Amazonでアルコール消毒液 台 スタンドと探すと、凄くたくさんの種類が出てきます。

えば、下のなんてオシャレで素敵です。

、みんな価格が高いんです。

安値では、下のような物です。十分ですけどね。

くて、良さげなのは、これです!

も、4000円近い値段は、ちょっと痛いです。

、ホームセンターに行ってみたら、見てくれはお世辞にも良いと言えませんが、ちょうど良いシューズラックを1000円ほどで見つけました。

の値段なら、納得かな。

いう分けで、皆さんも感染対策を工夫して、何とか新型コロナ切り抜けましょう。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA