カギの閉め忘れ防止グッズ ChecKEYⅡ

空き巣被害の約4割がドアや窓のカギの閉め忘れが原因です。

ChecKEYⅡ公式HP

動画で確認

レ、いいですね!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

ギを閉めると表示窓の色が変わって施錠を確認できちゃいます。

ギを操作すると表示窓の色が変わるので、視覚的にカギの開け閉めの状態をチェックできるんです。

かも、現在使使っているキーにChecKEYⅡを取り付けるだけで使用できちゃうんです。

さに、何ということでしょう! ですね。

齢に伴い、鍵のかけ忘れもするようになるのではないかと心配になってきます。


スポンサーリンク

に、盗まれるような金目の物は何も無いのですが、唯一、車だけは心配です。

れと、何もない腹いせか、証拠隠滅かは分かりませんが、火でも放たれたら大変な損害になってしまい、きっと再起不能でしょう。

論、自身の失火も気を付けないといけませんけどね。

て、今回ご紹介の製品、一体どんな仕組みになっているのか興味があるのですが、本体の方には一切手を付けません。

までも、キーの方に取り付けるだけです。という事は、このキーに付ける部分のICチップが何らかの処理をしているんですね。

を変えるときの回転なのか、カッチっとかかった振動を感知しているのか、おっさんには分からないですけど。


スポンサーリンク

取り付けも、簡単といえば簡単です。

ChecKEYⅡ取り付け説明書 PDFです。
動画はコチラ

だし、残念なことに、MIWAさんの一部のキー以外は、対応していません。HPで、対応しているキーは確認出来ます。

ーあ、残念。買おうと思ったのに、うちのは違う会社のキーでした。一瞬、改造で何とか行けるんじゃね って思ったんですが無理そうなので諦めます。

れから、悪までも、自分自身が持っているキーのICチップが判断しているので、家族の他の人が解錠したり、施錠したりしていても、ステータスは変わりません。

あ、この辺は、使う人を選ぶって事ですね。

っさんの用途なら、素直にスマートキーを選択するべきなんでしょうね。

て、思案のしどころです。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA