地震のこと・コロナワクチンのこと・鬼滅の刃-遊郭編のこと

最近感じたことから。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

だか知らないのですが、資金が枯渇しているなのか、面白そうな製品を見つけても、高すぎて買えないなと萎えることが多く、よっぽどのことが無いとご紹介できないようになってきた気がします。

といって、モノでは無くコトも、コロナ禍のおかげで芳しくなく、困ったモノです。

ので、(激しい言い訳です)最近感じたことを書かせて頂きます。

ずは、2月13日深夜の地震のことです。

う寝ていたのですが、揺れ初めて直ぐに目が覚め、さてどうしたモノかとオロオロするばかり。


スポンサーリンク

にかく横揺れで、長い時間だったのですが、モノが落ちるとかは無かったので、ベッドの上に留まってしまった気がします。

ったことと言えば、Tシャツとパンツだけで寝ているので、慌てて部屋着を着たぐらいです。

2/16日付の朝日新聞によると、就寝中に強い揺れが襲った場合には、慌てず布団を被って揺れが収まるのを待った方が良かったようです。

朝、部屋の中を点検したら、固定していないラックがあったりしたので、早速ホームセンターに向かいました。

っかり、防災コーナーが出来上がっていて、一部商品は売り切れていました。

っさんの家は、電池の人感センサーライトが複数設置してあるし、停電時に点灯するライトもあるので、おそらく暗くて困るというコトは無いかなって思っています。


スポンサーリンク

材も水もそれなりの備蓄がありますし、小さいながらバッテリー式の非常電源とそれを充電するソーラーパネルがあり、エネファームなので、ガスが来ていれば400Wまでは使えます。

いう分けで、家が完全に潰れるとか、火事になら無い限りは何とかなりそうにはしていますが、恐いですね。

に、ころなのワクチンですが、やっと接種が開始されるみたいですが、先行して多くの方が打ったはずのイスラエルで、流行が沈静化し切れていない話しもありますし、どうなっちゃうんでしょうね。

うやら、おっさんの年齢は、6月頃までには接種が開始されそうですが、10万円の給付金の時と同じく、間違いなくスムーズにはいかないでしょう。

う少なくても、今年のオリンピック開催は、無理ですね。仮にやったとしても、無観客はもちろん、凄く変則的なモノで、盛り上がらないような気がします。

あ、打てるときが来たら、接種しようかなっては思っています。

後に、おっさん的には、大ニュース。新聞にも発表されていましたが、鬼滅の刃の遊郭編のテレビシリーズが今年始まるとのこと。

定場所が場所ですし、原作の血の表現とかが派手だったので(なってたって、宇髄天元がメインキャラなので)、テレビシリーズは無理と思っていただけに、嬉しいです。

豆子も活躍するし。

成チームもこれまでと同じみたいなので、あの独特の世界観がまた見れると思うと本当に嬉しいです。

まあ、どうでも良いことを書き連ねました。お目汚し、すみません。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA