お金って、天下の回り物!?

収入が減ってどう生きていくか、改めて考える。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

っさんの年齢は、年金支給開始が、63歳から、全額支給は、65歳からです。

ので、よっぽどのことが無い限り、おっさんの勤め先では、再任用として1年契約の職員として働くことが出来ます。

手いこと、来年度も働けることになったので、現役時代の半額くらいの収入は確保できたといっても良いでしょう。

の後の、二年については、どうするか考えていませんし、そもそも雇用契約が出来るのかも分かりません。

すから、不安でしょうがないのですが、貯金ゼロ、月々の支払いはマイナスになることが多く、借金でまかなっているような状態です。


スポンサーリンク

あ、今現在、結構な借金(これから先、働いて返済は出来ない額)がありますが、死んでしまえば、生命保険と不動産の売却を持ってチャラに出来、わずかばかりを子どもに残せるかも知れないといった状況です。

まり、子どもへの相続分を食い潰して、生活しているわけです。情けない気もしますけどね。

るべくそうならないようにと、いろいろと画策しましたが、結局、上手くいっていることはありません。

にも、書いたようにこのブログを始めた理由も、稼ぎたいからでした。

17年の8月30日に発投稿してから、これを書いている時点で、1262日、公開済み記事は1253本になります。

も、相変わらず一日のアクセスは500前後、全期間のアクセス数は350カウントほど、全く伸びていません。

ので、収入もGoogle AdSenseとAmazonアソシエイト・プログラムプログラムで、月当たり4000円くらいの収入です。

ーバーの使用料その他の経費は、完全にまかなえているので、マイナスとはなっていませんが、費やしている時間を考えたら、馬鹿げた状態といえるでしょう。


スポンサーリンク

の副業とか探した方がはるかに稼げるのは分かっているのですが、何だかやる気が無い。

かってますよ、やる気が無い安が稼げるわけが無いって事。

も、まさにコロナ禍の影響もあって、支出も随分減ってはいるのです。

行もしていないし、服も買わずにすんでいるし。

、音楽は基本サブスクリプションサービスでSpotifyを使っているし。今日まさにKindle Unlimited読み放題に加入したし、随分節約になっている気がするんですけど。

までは、本は買っていて、もう読まないなって本は、メルカリで売却していたんですが、購入額大した金額は戻りません。

も、月額980円なら、月に一冊無料本を読めば元が取れますし、購入しなくてはいけない場合も割り引かれるので良いかなって思いました。

の一方で、makuakeとかキャンプファイヤーとかには、お金使っているんですね。

れでも、欲しいと思って、直ぐに買うことは少なくなってきているので、『身の丈に合った』消費にシフトしだしているような気がします。

して、オカルトチックな話しなんですが、お金が欲しいと思っているとお金は入ってこない、お金のことは忘れる事って言うんですが、結局これ上手くいかないって気が付いたんです。

金のことは意識しないって思えば思うほど、結局逆に、お金のことに意識が向いているわけで、しかもお金の不足に意識が向いているわけです。

体の具合が悪くて、そこのばかり意識が集中して拘泥してしまうと、次々に別の場所が悪くなるって事無いですか?

う『負』に意識が向いて、逆にたくさんの『負』を生み出しているんですね。

論、身体の不具合があっても、また、お金に困っていても、それを感じないくらい別のことに集中している事ってありますよね。

の意味において、『負』の事に意識が向いていないなら、結果は良い物になると思います。

も、なかなか難しくないですか?

ので、逆転の発想です。

金は天下の回り物、自分から出ていくお金は、必ず誰かに為になっている訳です。

すから、お金が出ていかないことや、お金が貯まることをしてしまうと、結果として誰かを苦しめているのかも知れません。

ったら、お金が無いいて状態に焦点化するんでは無くて、誰だってお金が大好きなんですから、お金がドンドン入ってきて、ドンドン使って誰かの為になるって考えた方が良くないですか?

すので、神様へのお祈りの仕方が変わりました。

までは、お金に苦労しませんように、困りませんようにってお願いだったんですが、今は大好きなお金がジャンジャン入ってきますように、それをジャンジャン使って誰かが助かりますように、この循環がドンドン大きくなりますようにって祈ってます。

ると、大きな額では無いにしろ、お金が入って来るようになりましたよ。

の内、金の壺が売れるくらいの実践を重ねていきたいって思っています。

じるか信じないかは、あなた次第です。

うそうこの考え方そのものは、おっさんのオリジナルでは無いです。

も、実戦を始めて、確かにそうだと思ったので、ご紹介しました。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA