エアマウス!? 空中マウス!?  400-MABT132

サンワサプライ ジャイロセンサー内蔵小型マウス

400-MABT132紹介HP

動画で確認しましょう!

白いマウスですね!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

かも、税込み3980円と凄くリーズナブル。素晴らしいです。

きを感知するジャイロセンサーを搭載したマウスなんですね。

ウスを90°回転させることで、エアマウス機能起動します。何というシンプルさ!

首の動きに合わせて空中でカーソル操作が可能です。


スポンサーリンク

来る操作は、HP参照して下さい。

然かも知れませんが、水平に置くことで従来通りのBluetoothマウスとして使えます。

音ボタンを採用した手のひらサイズのBluetoothマウスなので、プレゼンにも最適ですね。

、使い方なんですが、マウスをパッドに接する必要が無いので、リラックスした姿勢で動画を鑑賞したりするのに凄く良いと思います。


スポンサーリンク

た、大画面に出力して離れた場所からカーソル移動などの操作をするっていうのもありですね。

っさんも、動画の再生にぜひ使いたいとは思うんですが、現状は利用シーンがありません。残念ですけど。

リュームの調整も、エアで出来るし、凄く便利です。

レワークで、仕事の合間にちょっと休んで動画チェック、こんな時に最適かも知れません。

っさんは、先ほど触れたように、直ぐに必要という環境に無いので直ぐには導入しません。

かし、こういった製品が、こんなにリーズナブルに手に入るようになったんですね。

術の進歩なのか、世の中の流れの問題なのかは分かりませんが、凄く良い時代になったものです。

となっては、たかがマウスなんですが、それなりの値段がしたような気がします。

ールマウスの時にさえ、いい物はそれなりに高かったような気がしますし、光学マウスになった時も、ワイヤレスになった時も同じような感じでしたよね。そう考えると、全般に本当に安くなりました。

後は、思考が直接デバイスを動かす事になるんだと思うんですが、何か頭に取り付けたり埋め込んだりする時代が来るんですかね。

法は分かりませんが、凄く便利な気がします。

ぬ前に、試せるんでしょうかね?



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA