蔓延防止等重点措置って意味があるの?

何だか、おかしな事になってきましたね。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

西圏に続いて、東京、そして東京の周辺にも蔓延等重点措置になるようですが、皆さん、この措置疑問に思いませんか?

えば、緊急事態宣言を発出しなくて済むように予防的に出す物なのに、大阪では前回の緊急事態宣言の時よりも多くの感染者が出ています。

、感染者数だけで無く、重傷者のベッドの空きとかも関係するのでしょうが、感染者数を抑えられなかった訳だから、緊急事態宣言が出ないとおかしいのに、連日、最高感染者数を記録しています。

身会長は、第四波だといっているのに、菅さんは、その事態に立っていないという見解を示して、バイデンさんに会いに行っちゃいました。

ロナウイルス感染急拡大という国民の命を脅かす事態が起こっているにもかかわらず、エビデンスも無く、自分はそうは思っていないという思い込みだけを頼りに、アメリカに行っちゃんだですよ。


スポンサーリンク

じられないというか、正直、バカなのって思ってしまいます。

だ、東京都のPCR検査の数の少なさも変だし-だから大阪より感染者数が低いのでは-この後一気に大量の感染者数を発表して、オリンピックはできませんってするんじゃ無いでしょうかね。

池さんが頼りにしている?二階幹事長のオリンピック中止発言も、そこからきているのではにでしょうか?

して、菅さんの訪米の新の目的は、オリンピック中止をするにあたってのすりあわせ、-アメリカの資本はオリンピックとズブズブみたいなので-に行ったのではにでしょうか?

衆国大統領と最初に会った国家元首が日本であるべきで強固な日米同盟を世界に発信するためという見方もありますが、この時期に国を離れるデメリットの方が大きいのでは無いでしょうか?


スポンサーリンク

うんですけど、もし日本でオリンピックが予定されていなかったら、全然ちがう状況だったんだろうなって。

スリートファーストだか何だか知りませんが、これまで頑張ってきたのにオリンピックがなくなったら可愛そうだって意見があります。

れはそれで理解出来るんですが、バイデンさんが、中国で行われる冬季オリンピックの参加を止めようって発進しているわけですが、アスリートファーストを言っている人達は、参加させるんですよね、きっと。

加させないなら、まさにオリンピックに政治を持ち込んでいるわけで、おかしいです。
まあ、過去にも不参加って事がありましたから、今更ですが….

うわけで、各都道府県でも、高校の公式戦はやっても構わない、その為の最小限の練習も可とかいっています。

ポーツしている人って、偉いんですね。無論皮肉ですよ。各個々人が、スポーツ・競技に真摯に真剣に取り組むことには何の異論もありません。

もね、組織ができて利権が絡んだが最後、もう、そこには『スポーツマンシップ』なんて無いんですよ。

織の防衛と利権の拡大、利潤の最大化のみが目的になってしまいます。現況は、その中のスポーツなんですけどね。

いうわけで、オリンピックが絡んでしまったのが、コロナ禍の日本の窮状を加速しているのは間違いりません。

国の観客を見込んで、新規にとか改築とかした宿泊施設だって、もしオリンピックがなければ、その為の費用は要らなかった訳で、資金繰りが悪化することもなかったはずです。

し、入っても仕方ないですね。

ん防に戻りますが、やっていることは相変わらず飲食店の制限のみ。劇的な効果があるわけ無いでしょって、みんな分かってます。

急事態制限と違って、地域も限定していて、例えば三鷹駅の北と南問題みたいに、ちぐはぐというか訳の解らない状態のまま推し進めています。

してとうとう、都知事は、エッセンシャルワーカーを除いて東京都に入るなって(実際はもうちょっと表現は弱いですが、実質そういう事)言い出しました。

れ、緊急事態制限の時だって、こんな言い方してないでしょ。テレワークって騒いだけど、前回の宣言のときはそれほど人の流れ減りませんでした。

もそも『人流』なんて言葉あったんですか? って話しですが、人の動きをなるべく少なくしたいって言うのは分かります。

も、飲食店を制限しても無理だから東京に来るなって言っているわけでしょ。

っているだけで解決するなら、とっくの昔にコロナは終息している筈なんですけど…

いうわけで、コロナの正体も多少分かってきたし、ワクチン接種も始まったのに、逆にカオスになってるって、どういう事?

あ、そんな政治家しか選ばなかったのは、私達なんですけどね。

った物です。 と人ごとにしてやり過ごそうっと。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA