ヤバいよ! ヤバいよ! クスリが切れた!!

ヤクじゃないですよ。タケプロンです!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

週末、ルーティンの医者通いだったのですが、何と受信できませんでした。

いうのは、受信しているクリニックが、隣駅の車で10分強のところにあるのですが、その側の公共駐車場に車を止めて、喉が渇いたのでマチアアイで飲めるようにと、飲料を購入しようと思ったら、財布がないんです!

発する前に、ちゃんと診察券やお薬手帳等の忘れ物がないか確認していたにもかかわらず、すっかり財布のことは失念してしまいました。

の時点で、あーあ、こんな思い込みするなんて、加齢によるものかなって凄く嫌な気がしました。

う受診時間が迫っているので、その日はキャンセルし別日を予約したのですが、10日以上先になってしまいました。

あ、クスリ切れちゃうけど、最近調子よいから大丈夫だろうって高を括っていました。

なみに、定期的に貰っているのは、アレルギーの薬、高血圧の薬、それに逆流性食道炎の薬です。


スポンサーリンク

際、アレルギーの薬と高血圧の薬は、切れたところで直ぐに影響がなかったのですが、逆流性食道炎の薬はそうはいきませんでした。

飲むはずの薬を飲まず、22時頃就寝したら、0時前後に激しく逆流し飛び起きるハメになりました!

う、どうしよう、口の中や喉は嘔吐の後ように気持ち悪いし(積極的に吐いているわけではなくても、逆流している物は同じです)、横になれば逆流してくることは必須です。

療開始前は、市販の胃薬飲んで何とかしていたのを思い出して、探したけれど見つからない。

とほと困ったのですが、旅行用のセットに入っているかもと思って探したらありました。

れを飲んで、何とか落ち着いたので、直ぐに新しくAmazonで通院までのつなぎの市販薬を購入しました。

して、週末、おしっこを我慢できなくなるような状態に、久々になりました。

わゆる切迫性尿失禁です。

かげで、買い物先でズボンにシミができてしまい、えらい目に遭いました。

チョビチョな訳ではないので、時間が経てば乾きますが、気持ち的にはショボンです。
最近、直ぐ息苦しくなるし、体はだるくて、節々が痛みます。

触する環境にないし、臭いもある熱もないのでコロナではなく、きっと加齢にともなうモノなのでしょう。

直、ちょっと辛いのですが、いずれも日常生活に著しい影響があるわけでも無いので、通院も憚られる状態です。


スポンサーリンク

62歳になったばかりですが、いわゆる厄年の前後は、体調が変化する時期だと考えると、少しばかり合点がいきます。

いうのも、節目節目で入院こそ無いものの、怪我したりこれまでに煩ったことのない病気になったりしたことがあるからです。

うそう、逆流性食道炎に効くものとしてH2ブロッカーというのがあるのですが、これ第1類医薬品で、一般用医薬品の中で最も副作用が生じる恐れが高い医薬品として、薬剤師がいないと販売してくれない物です。

腸薬だと、今回オーダーした「ガスター10」がまさにこれに当たります。

 

解熱消炎鎮痛薬の「ロキソニン」などもそうです。

 

ので、Amazonで買えないかななと思ったら、問診表みたいな物に記入して、薬剤師からの連絡があるかも知れないことに同意したら、あっさり買えました。良かった!

れで、次の受診日まで、何とかなりそうです。

応、普通の胃薬と第2類医薬品の逆流性食道炎の薬も買っておきました。

 

 

さか、これだけ用意して寝られないという事は無いので、安心です。

っさんの場合、逆流性食道炎の一番の原因は肥満でしょうが、加齢も関係していると思われます。

こ数日の出来事に、歳を取ったものだと改めて実感して、打ちのめされたような心持ちです。

ーあ、歳は取りたくないな。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA