非接触アルコールディスペンサー買ってみた。

オーム電機のLS-PS01という機種です。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

非接触式ミストディスペンサー|LS-PS01 07-7893紹介HP

 

またま、近くのケーヨーD2に行ったら、売っているのを見かけて、つい衝動買いしてしまいました。

に、自宅にアルコール液(ジェルも可)を出してくれる非接触型ディスペンサーがあるのですが、ちょっと吐出量が多すぎて垂れまくり、フローリングに落ちてワックスを溶かすのか、白い斑点を作りまくっています。


スポンサーリンク

ので、ミストを出してくれる、しかも上向きなら、そのような心配は要らないと考え買ってしまった訳です。

品の特徴としては、
● お手持ちの消毒液(消毒用アルコール液など)を使用できます。
○ただし、液体はスポンジスティックを通して噴霧されますので、粘度の低い消毒液や液体は噴霧可能ですが、ジェル状のアルコールなど粘度の高い液体には適しません。
● 手をかざすだけでミストを自動噴霧します。衛生的ですね。
● 手指の消毒に便利。確かに、それ以外の用途には、向きません。
● 赤外線センサー式です。
● 10ミクロンナノミストでU。
○あまりに細かいミストなので、正直、しばらくかざさないとかかっているのかどうか分からないほどの細かさです。
● 300回噴霧可能(1回5秒 0.1ml)です。です。
● 充電式(1800mAhリチウムイオン充電池内蔵)

【 仕 様 】
■ 電源:リチウムイオン電池(内蔵)DC 3.7V 1800mAh(交換不可)
■ 充電入力:DC 5V 1A以上(USB Type-Cコネクタ)
■ 使用可能時間:約200分
■ 満充電時間:約150分
■ 外形寸法:(約)幅57×高さ91×奥行77mm
■ 質量:約150g
■ 付属品:専用USBケーブル、取替用スポンジスティック×1本、予備用スティックホルダー内ばね×1個、保証書付取扱説明書

※ 液体ボトルの容量は45mlです。

※ 器具の上方に噴霧されますので、顔を近づけるとアルコール等が目に入る危険性があるので、注意が必要です。

ざわざ、スティック状のスポンジを通して吸い上げた物を噴霧するためか、とにかく細かいミストが出て、少なくとも回りを汚す心配はありません。


スポンサーリンク

だし、個人に机において、頻繁に消毒するような場合には向きますが、大勢が使うとなると、手に十分馴染ませるためには、時間がかかりますので向きません。

きさは、凄く小さいので、先ほど書いたように、個人の机の上に置いても全く邪魔になりません。

言うことで、当初考えていた自宅玄関のディスペンサーと交換するには、アルコールの吐出量が少なく感じるので使えず、職場のデスクにて使う事にしました。

れと、値段ですが、定価が4500円位ですが、探せば2500円以内で買えるようなので、お気を付け下さい。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA