また、コロナ禍で余った食材支援しました!

ソーセージ 2キロ、2500円からです。

京都では、蔓防が開けるはずだった7月12日から4度目の緊急事態宣言になることが決定しました。

局、オリンピックは一都三県では無観客が決まったし、とにかくオリパラに焦点化して商売を考えていた方々の投資は全て無駄になったっていっても過言では無いでしょう。

得のオリンピック開催なんですかね。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

なみに私事ですが、ロードレースは静岡県の富士スピードウェイが到着地なので、観客OKなんだけれど、都下のおっさんの家の側を通るとき、観戦しても良いのだろうか?

あ、そこは置いておいて、はける予定だった食材は、ずっと保存が出来る分けではないので、食べてしまわないと廃棄になります。

続可能な世界を創りあげていくに当たって、これはゆゆしき問題ですね。


スポンサーリンク

ので、3度目か4度目の支援です。

音は、安いからですけど、それは内緒です。

キロ、2500円なら、ネットで売られているソーセージでは最安値の部類です。

Amazon ソーセージ1キロ

ので、喜んで買わせて頂きました。

うせならと言うことで、3キロオーダーしました。

型コロナウイルス感染症の影響でソーセージが約10トン残ってしまっているという事で、クラウドファンディングが立ち上げられたそうです。


スポンサーリンク

商品説明

・名称:ポークソーセージ
・原材料名:豚肉、豚脂肪、糖類(水あめ、砂糖、ブドウ糖)、食塩、香辛料/リン酸塩、調味料(アミノ酸)、PH調整剤、酸化防止剤(ビタミンC)、カゼインNa、発色剤(亜硝酸Na)
・内容量:1キロ(一袋)
・保存方法:冷凍保存
・添加物表示:豚肉、乳
・アレルギー表示:pH調整剤、ポリリン酸Na、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(V.C)、カゼインNa(乳由来)、発色剤(亜硝酸Na)

京の有名ホテルの朝食で使われるはずだったソーセージだそうです。

前に、やはりソーセージの購入支援をしたときに、お安くて美味しかったので、今回も看過できませんでした。

参考:コロナ支援で、ウインナーソーセージ注文してみた!

だか、してやられたり という気もしますが、安くて美味しく頂けるならそれで良いと思っています。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA