エッ! 森元首相に「名誉最高顧問」就任案 五輪組織委が検討!

今朝(令和3年7月23日(金))の朝日新聞の記事です。

日デジタル記事で読めます。

会長森喜朗元首相を「名誉最高顧問」に就ける案を検討しているだって!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

会開催に果たした功績や、期間中の海外要人の接遇役も念頭に置いたものなんだそうです。

ん、オリンピック開催の是非はともかく、誘致とその後に大きな功績があるのは認めます。

た、その功績の大きさから、つまり色々な人脈が出来ただろうから、海外要人の接遇役に最適任だというのも分かります。

も、女性蔑視発言は、今年のことですよ。

性をおとしめる発言をした人が接遇して、喜ぶ海外要人て、いるのかね。

局、ただの人なのにソフトボールの試合ものこのこ見にいちゃってるし。


スポンサーリンク

んな立場?

こかの元所長のお偉いさんが、プリウスミサイルで母子をひき殺して、車に残されたデータも客観的な事実もブレーキとアクセルの踏み間違いを示唆しているのに、車のせいにしてその自説を決して曲げないというのはあったけど、おっさんは、何だか共通した物を感じてします。

迎セレモニーもそうだけど、本人も自分は偉いと思ってるんだろうね。

の事故起こしたじいさまが、その経歴から上級国民となじられ、逮捕されないのがおかしいとか騒がれたけど、判決も、懲役刑ながら90歳の誕生日の後だから、実際には刑務所行かなそうだし、上級国民って本当に凄いんですね。

かが、役人でさえそうなんだから、政治家、しかも元首相ともなれば、民間人になっても特別扱いが当たりまえで、功績がある人だからの一言で何でも許されるんだね。

ポーツ業界なんて、特にそういう傾向があるから、森さんの起用のおかしさなんて微塵も感じないんだろうね。


スポンサーリンク

、このオリンピック、スポンサーも離れだしている現実、どう考えるんでしょうね、組織委員会の皆様は。

業は、えげつないですよ。利潤の最大化にオリンピックを利用しようとしたら、逆にイメージダウンに繋がるような現状を機敏に感じ取ったわけでしょ。

から、メインスポンサーのトヨタは開会式にも参加しない、経済界を束ねる人も出席しない、挙げ句の果てには何かとお騒がせのパソナも参加しない。何やってるんだ平蔵くん。

う完全に、失敗ですね、東京オリンピック。

だ逆に、お金とかしがらみと関係なく、競い合うという本来の姿が強調されて良いかも。

方で、茨城でしたっけ、学校観戦で、スポンサーのCoca-Cola社以外の飲み物の持ち込みは禁止、且つ テロ対策とかで、この暑いのに当初は700cc一本だけのに制限して、その旨保護者のに通知してその後非難囂々で、最終的に2本まで持ち込可、全てラベル剥がすことで合意したみたいですね。

の一件にかかわってしまった子ども達は、皮肉にもオリンピックの本質を学習したわけですね。

援出来るのは、スポンサーに利益をもたらす人だけ、つまり、アスリートファーストは建前で、スポンサーファーストという事を。

れでも、日本人選手や団体が金メダル取り始めたら、全て関係なく盛り上がるんだろうね。

して、全く学ばないで、新しい困難に突入して困ったことになるをくり返すんですね。

うせ負の意見は長続きしないって、為政者は完全に高を括って舐めきっているのに。

海の盛り土の崩壊しかり、福島の原発事故とその後の展開も、まさしくその通りでしょ。

、不満をつらつら。ただ自分が気分が良くなるように書いてみました、悪しからず。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA