北海道ミルクで作るクラムチャウダー

給食などで使われる予定だったものです。

ロナ感染拡大を受けて学校給食や、ホテル・レストランなどで使われる予定だった北海道産牛乳が行き場を失っているんですって!

こもかしこも本当に大変ですね。

10月以降は、少しは行動規制が緩和されるみたいですけど、まだまだ当分は、通常通りというわけには行かないでしょうねぇ~。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

までも、ウインナーソーセージをはじめ、いろいろと買い求めてきましたが今回選んだのは、北海道ミルクで作るクラムチャウダーです。

いうのも、人間の都合で牛の乳を止めることは出来ないため、これはもったいないと思いました。

使わなければ、捨ててしまうことになってしまうでしょ。


スポンサーリンク

だか、計画生産なので、バター等への加工も儘ならないようなんです。

っさん、クラムチャウダー大好きだし、北海道の牛乳を使用とあっては、支援しないという選択肢はありませんでした。

いでに、赤ワインのポークシチューも美味しそうだったので、両方味わえるセットを購入しました。

訳は、とあさりとベーコンの北海道クラムチャウダー180ml×6個と赤ワインのポークシチュー(3人前)を一つです。

煎もしくはレンジで超簡単調理で、絶品を味わえるのですから、嬉しい限りです!


スポンサーリンク

常6017円(495円×6個+1150円+送料1350円+税)+システム利用料:220円(税込)ですが、合計5170円で味わえます

以下、HPより
・小麦粉不使用!北海道ミルク100%のあさりとベーコンのクラムチャウダーです!
・全て手作りで人参・ジャガイモ・玉ねぎなどの野菜や
・白ワインも隠し味に入っており、栄養と美味しさのバランスにこだわりました!
・温めても良し!冷やしでも美味しいのでちょっとした一品に最適です!
・有名百貨店内のレストランのレシピを参考に作った高級感あるスープです
配送形態 冷凍 賞味期限:半年以上

から、凄く楽しみだな。

近、どこにも出かけられないので、美味しいと思われるものに随分とお金を使っている気がします。

したら、またレポートしますね。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA