楽天モバイルで、スマホ購入した!

回線も無論楽天モバイルです。

っ、つい最近Xperia買い換えたばかりでは? と突っ込みが入りそうですが、買ったんです。

緯を、まずお話しします。

もちゃ(日常の足でもあります)として買ったラパンSSに中華製のアンドロイドナビを付けたのですが、当然インターネットと繋がっていないと、ナビとしては機能しません。

がっていれば、好きなアプリでナビゲーションして貰えるわけですが、おっさんはグーグルマップで十分かな。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

VICS情報とかはとれませんが、Googleマップの渋滞表示、ほぼ正確だし特に苦労はしないような気もしてます。

て、問題は『ネットの繋がっていること』です。

に、手持ちのスマホのテザリングを使えば良いのですが、いちいち乗る度にテザリングの設定をしなくてはいけません。

がる相手が無いと、電源が切れるかバッテリーを食うかになってしまいそうな気がしています。

して、テザリングが常時オンモードだと、いざという時の為に、職場のパソコンももう一台のiPhoneXもテザリングで使えるようにしているので、知らぬうちにデータ量が増えてしまう可能性があります。


スポンサーリンク

いう分けで、出来ればそれ以外の方法を考えたかったのです。

最初に考えたのは、パイオニアカロッツェリアの車載用Wi-FiルーターDCT-WR100Dです。

希望小売価格 27,500円(税抜価格 25,000円)

通信料、年間税込み13200円

源はシガーソケットからとれるので、複数の車で使い回しが出来るし優れものです。

だし、車本体が動いていないと使えません。

確に書くと、停車・駐車中も、時間制限があるものの全く使えないわけではありません。


スポンサーリンク

りゃあそうですよね。そうでなければ、格安のWi-Fiルーターになってしまいますから。

の制限を、どこから拾っているのかが問題で、シガーソケットからの使用オンリーだとすると、その増設をしなくてはならないし、増設のスロットでちゃんと動くのかなって心配になりました。

ゃあという事で、Pocket WiFiを探したのですが、なかなか格安品はありません。

は、という事でテザリングを使おうという事になりました。

持ちの古いスマホがあれば、月額1000円位で車と繋げられるのですが、あいにく手持ちが無い。

古のスマホを探すと、色々ありますが使えそうなのは2万円程する。

え込んでいたら、そう言えば楽天モバイルって、1ギガまで通信料が無料だった気がするという事で、サイトを見てみたら何と2.5万円程で今回ご紹介のスマホが買えてしまったんです。

かも、楽天カードがあれば48回払いがOK! 520円/月

らに、ポイントが25000円付くらしいので、実質ほぼゼロ円です。

証プランが付いてしまっているので、月1300円程で使えます。

て、データ通信量が1ヶ月どのくらいになるのか、そこが得か損か別れ道。

し、1Gで済めば得。

3Gならトントン。

れ以上だと、得では無いという事になります。

レばかりは、実際に運用してみないと分かりません。

して、驚いたのが、ネット契約した翌日に、スマホが送られてきて、eSIMを選択したこともあり、バーコードを読み込めば即座に開通というお手軽さ。

(Wi-Fiで、ネットに繋がる環境は必須ですが)

らにさらに、届いたスマホが、凄く立派でビックリ。

OPPO A73というモデルです。

くなじみがなかったのですが、OPPOは中国のスマホメーカーで、Apple、サムスン、Xiaomiに次ぐ世界第4位のシェアの有名企業なんですって。

久性とか分からないけど、アンドロイドスマホなら、これでいいのではないかという出来の良さ。

体メモリー容量は64GBですが、今どき、MicroSDカードを使用すれば最大256GBの拡張が可能です。

梱内容が凄くて、スマホ本体×1は当たり前ですがその他が下記の通り凄まじいです。

ACアダプター×1
イヤホン×1
USB Type-C? データケーブル×1
SIMカードスロット用ピン×1
安全ガイド×1・クイックガイド×1
保護フィルム(貼付済み)×1
保護ケース×1付属

くもって、信じられません! コスパ最高でしょう。

紋認証と顔認証が両方付いていたり、おサイフケータイこそ使えませんが、機能てんこ盛りです。

だか知らないけど、自分が受診しているWi-Fiを、さらに誰かに供給することも出来るみたい。訳が分かりません。

Dのゲームとかは不得意みたいですが、カメラを4っつも搭載してみたり、映像には定評があるみたいです。

うか、車のテザリング以外に、カメラとして使う事を考えると良いのかも知れません。

の中華製って、物によりますが凄いですね。

っさんは、まだ信頼性とかに疑義がありますが、もう程なくして、日本は完全に太刀打ちできなくなるでしょうね。

きさ比較は、iPhoneXとの比較写真です。

て、しばらく使ったら、またレポートしますね。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA