中華製アンドロイドナビ&スマホ 使用記1

一週間ほど使って見て

関連記事
中華製一体型アンドロイド ナビ+カーオーディオ取り付けた。

楽天モバイルで、スマホ購入した!

う手元には欧州車もなくて、比較できるのはジムニーシエラのナビシステムですが、正直に言って、ジムニーシエラに乗ると、ホッとします。

ういう事かというと、体に馴染んだ操作系だからでしょう。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

本、物理ボタンで動くし、ステアリングにコントロールスイッチがあるし、やっぱり使いやすさは比較しようがないくらい心地良いです。

も、コレは最初から分かっていたこと。


スポンサーリンク

ゃあ、中華製アンドロイドナビは駄目なのか?

ずしもそうともいえません。

張って、イコライザーを調整すれば、純正スピーカーでもまあまあ聞ける音になりますし、何と言ってもSpotifyをナビ画面で操作できるのが有り難いです。

あ、写真の○のところのように、面白い表記もありますけどね。

んで、これだけ『岩』って訳しちゃったんだろう?

さか、ロックって言う音楽ジャンル知らないのだろうか?

、思うんですけど、これきっと「洒落」ですよね。だとしたら、凄く良いです!


スポンサーリンク

使ってみると、つくづくスマホだなっていうか、アンドロイドOSがベースになっているのだなって事が良く分かります。

イクボタンを押すと、多分Googleが立ち上がっていていろいろやってくれますし、ここら辺は普通のナビより優れているかもしれません。

イクも、付属品として付いてきていますが、本体のマイクで十分使えるので、あの無様なマイクをステアリングコラムとかに付ける必要はないし、何と言っても、音声認識技術は圧倒的に優れているでしょ。

なっから期待してないので、音声操作しないんですが、最近のナビはしっかりしているんですかね?

然、グーグルマップも問題無く使えますし、こんな物でしょって感じです。

うそう、ナビアプリは、ヤフーの物が良いらしいのでインストールしてみたいと思います。

然ですが、ネットに繋がっていないと、基本的にはUSBかSDカードに入れた音楽を聴くこととラジオを聞くことしか出来ません。

ーディオとして考えれば、十分なんですけどね。

ットに繋がるからこそ、Spotifyも聞けるしナビとしても使えるわけです。

、その接続に使っているのがOPPOのスマホと楽天モバイルの回線なんですが、今のところなんの不自由もありません。

時テザリングモードで使っていて、車が停止しているときもそのままも放置のためか、バッテリーの保ちはあまり良くないみたいです。

も通信上の問題は一切ないので、嬉しい限りです。

だ、最初はSpotifyを含めて、必要ないくつかのアプリを入れる関係で、目指している1ヶ月1ギガ以内の使用量(無料枠)は達成できないかもしれません。

れと、急いで買ってしまったので、気が付いていなかったのですが、ATOTO S8はなかなかの優れものの用で、オプションを追加するといろいろな事が出来ます。

ず、OBD2のモニタリングが出来るのですが、これについては必ずしも欲しい情報がとれるわけでありませんでした。

、操作の不便さの元凶であるステアリングリモコンですが、これがオプションにあったのです。

格も、約3000円とお手頃。まだ付けていないのですが、楽しみなアイテムです。

だし、左ハンドル用のようで、ハンドルの右側にしか付かないのが難点かもしれません。
そして、驚愕の事実が….

前ご紹介した、1カメラでアラウンドビュー的な俯瞰映像を合成するデータシステムのバックカメラキット「SKY812」と同等に事が出来てしまう、ATOTOの「AC-HD03LR」というカメラを接続できてしまうんです。

れまだ買っていないのですが、是非導入しようと思っています。

って、1万円弱ですよ。

ん? あれ、でも購入したS8のスタンダードは使えないらしい。ショボン。

うそう、ウルトラバージョンならSIMCardが直接させるみたいなんです。

性があるのかもしれませんが、そこに格安通信料金のSIMCardを挿して使うのが、一番良かったかも知れません。

タンダードに大体1万円プラスすれば、良かっただけなのに…

マホもPocket WiFiも要らないし、そもそもバッテリーの心配も要らないじゃん。

く知らないと、余計なところにお金を使ってしまいます。反省!

あ。でも、中華製の、何でもありてんこ盛りの製品って、本当に凄い!

は、耐久性と信頼性なんですけどもね。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA