とうとう車載用Wi-Fiルーター買っちゃいました!

パイオニア 車載用Wi-Fiルーター カロッツェリア DCT-WR100Dです。

だよ! 散々付けないって悪態付いていたのに、付けたのかよ!! ってご批判は甘受致します。

去に、言及しているページ。

『車載用Wi-Fiルーター DCT-WR100D』 

『楽天モバイルで、スマホ購入した!』

もそもなんで必要となったかというと、『楽天モバイルで、スマホ購入した!』でも書いていますけど、中華製のアンドロイドを付けたからなんです。

持ちのスマホのテザリングでも良いのですが、やっぱり通信料も気になるし、いちいちテザリングが出来たかどうかを確認する(テザリングがオンになっていれば勝手に繋がりますが)のが面倒です。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

確に言うと、テザリングがオフになっていたときの復帰が面倒です。

こで、通信料も格安でテザリング可能なスマホが安かった楽天モバイルを導入したのですが、これはこれで問題が出てきました。

初は、電源コードを繋っぎぱなしにして、テザリングもオンにしっぱなしでOKだと思ったのです。

ころが、テザリングはバッテリーを食うらしく、ちょっと乗るくらいの時間では車両から充電出来る量に限りがあるので、車を降りるときに一緒に持ち運ぶハメになってしまいました。

まり、使いもしないスマホを、通勤の往復30分ほどのために買ってしまって、コレが当初の役に立っていないという緊急事態になりました。

ゃあ、格安ルーターで探そうと思ったのですが、どうにも安心感に乏しく、料金もずっと格安ともいえない事に気づきました。


スポンサーリンク

あ、もっと専門的な観点から調べればあるのかもしれませんが、おっさんには無理でした。

こで、車載専用機が安心だという風に考え直して、『パイオニア 車載用Wi-Fiルーター カロッツェリア DCT-WR100D』を導入したわけです。

いなことに、楽天モバイル、3ヶ月が無料で使えるようなので、通信料は発生しません。

に発生したとしても、980円で済むはずです。

勝手に加入させられてしまった、スマホの保証プランは解約できましたので、本体の負債のみ残っていますが、コレは月に480円ほどですから良しとします。

あ、いずれ売り払うので、幾分は回収できるので、凄い損害にはならないと考えました。

さて、DCT-WR100Dは、2.3万円程ですから、格安の新品スマホやWi-Fiルーターと大差ないかな。

まあ、車の中でしか使えませんので、その点を考えると圧倒的に割高ですけど…..

り付けは両面テープ等で適当な場所に貼り付けて、後は、シガーコンセントに繋ぐだけです。

だし、取り付け角度には制限があるようです。

体裏、もしくは取説のQRコードを読み込めば、すぐに通信プランを購入して使うことが出来ます。


スポンサーリンク

っ、その際は本体のリセットボタンを押すか電源を一回遮断する操作が必要ですが、電源が入るともう使用できます!

、コレが快適です。

も気を使わなくてもエンジンをかければ、繋がってくれます。本当に楽。

かも、1日、1ヶ月、1年どのプランで繋いでも使いたい放題。神ですね!

然、1年プランが一番得で、1ヶ月当たり1000強で使いたい放題です。

て、そうなると、コレが家で使えれば良いのにって思うわけですが、どうやら車が移動して基地局が切り替わって行く事を検知して、車で使っているということを判断しているらしいです。

あ、本当にところは謎ですが…

れがあれば、室内でYouTubeとかも見放題になるので、小さいお子さん連れの旅行とかには凄く良いかも。

う少し大きいお子さんでも、ゲーム機を繋げられるから、やっぱり喜びそう。

っさん的には、ナビとSpotify意外の需要は無いんですけどね。

うそう、シガーコンセントを使わずに電源を取りたいところですが、そうすると動作しない物があるので、シガーソケット2連から3連に換装しました。

うしたら、電圧計が無くなってしまった! 前のぶった切って付けるかな。

のところ、拡張シガーソケットを含め、一切問題無く使えています。

うそう、車のアクセサリー電源と連動ですから、エンジンをかけてすぐに器機と繋がるわけでは無く、タイムラグが最大30秒ほどあります。

点は、そこかな。

ザリングなら、アンドロイドナビの電源が入れば、すぐに繋がりますので。

、しばらく使ってみます。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA