新年なのに、何だかマイナス思考…..

『祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり』なんですよね。

朝、朝日新聞を開いて、ビックリした!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

面のトップは、ドリカム。

に、ドリカムが嫌いな訳では無く、むしろ好きです。

も、新年早々、もっと硬派の記事は無かったんだろうか?

末から、紙面をケチってケチって新年に配られる別冊?も硬派な記事な特集は一切無し。

前は、こんな事とは無かったはずでは….

はや、新聞を読むのは壮年以上、良くて中年以上。

数をを増やすためには、若い人が飛びつける一面トップが必要なんだろうか?


スポンサーリンク

も、ドリカムって、若い一世代のアーティストでも無い気がするんだけど。

あ、世の中変わって、ニュースもスマホで見る時代だから仕方が無いのかもしれません。

来的には、新聞の宅配も無くなって、電子配信だけになるんだろうな。

誌も、全く同じ傾向をたどっているのは周知の通りですよね。

えてみれば、生まれ育った都営アパートは、とっくの昔に建て替えられています。

校も、行ったことは無いけど、新校舎になって学校名も変わっています。

初に赴任した職場も、建て替えられて名称も変わっています。

んでいる場所でいうと、大好きだった多摩テック(なんと自動車会社のホンダの遊園地ですよ。鈴鹿と同じですね。サーキットは無いけど。)っていう遊園地が無くなっています。

設されていた、この地区最初の天然温泉も一緒に無くなっちゃった…….

摩そごうは撤退し、その後に入った三越多摩センター店も撤退してしまいました。

して、京王プラザホテル多摩も閉館! 約1年後の令和5年1月15日ですけどね。

だか、寂しくなります。


スポンサーリンク

んどん周りが変わっていくのは、ある程度長生きしたから仕方が無いこと。

しくならなければ、新しい時代はやってこない。

うなんです。解っているんです。

もやっぱり、寂しい。

れが、年寄りなんでしょうね。

と、最近の様子を見ていると、スクラップ アンド ビルドでは無く、潰してお終いって多くないですか?

口も減って来て、これまでのような購買力が国民に無くなってきて、それを補うはずの外国人もコロナで来れなくなって、あっという間に、次々にって感じです。

も、高級外車は売れている。

全に、二極分化したんだと思います。

億総中流って言っていた時が、本当に懐かしい限りですね。

れに、趣味の車でいうと、純粋な内燃機関の時代は終わりつつあり、モーター併用のパワーユニットが主力になるなんて!

かも、10年くらいすれば、電気自動車しか買えなくなる勢いでしょ。

っさん、逆らうように、エンジンの車を2台持っていて、、マフラー替えてうるさいわけで、こんな人達は、程からず後ろ指さされるんでしょうね。

う言えば、いつまにか、ATばっかりになってしまったし。

AT、最近は賢いので、言う事無いのは所有していた車から十分解っています。

タートダッシュだって、絶対にシフトミスしないし、ATの方がタイムが良かったりします。

ーシングカーだって、単純なマニュアル車って、ほぼ皆無なんでしょう。

も、二本しかない足で、三つのペダルを操作するって楽しいんですよね。

いろいろ書きましたが、結局、『諸行無常』『盛者必衰の理』であることは理解出来ているんですけど、感情はなかなか追いつきませんね。

年早々、愚痴でした。悪しからず。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA