【Apple MFI認証 USB メモリ】買っちゃいました!

Y-DISK製 iPad MacBook PC iOS用などに対応 (32GB, ピンク)

もそも、何故 Apple対応のメモリーを買ったのか問題の解明です。って、別に聞きたくないって? まあまあ。

にも書いたかも知れませんが、おっさん、XperiaとiPhoneXの二台持ちなのです。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

、基本、Xperiaは仕事用/iPhoneXはエンターテイメント用に分けて使っています。

方共、Dropboxをインストールしていて、有料ユーザーなので基本的にはストレージの容量は気にするようなことはありません。

は、何故かというと、趣味がかかわる問題なんです。

こから先は、いわばおっさんの性癖みたいな話になりますから、気を付けてお読み進め下さいね。


スポンサーリンク

は、隙間時間にTikTokをいるのが好きで、よく見てます。

の中で、足が綺麗な女性の動画があるとどうしても保存したくなって、保存してしまうのです。

ういうわけか、Dropboxには直接保存が出来ません。

れが出来れば、問題は解決なんですが、ふと外部メモリーの利用を思い立ちました。

に、iPhoneXの内蔵ストレージが一杯になって保存先を変えたいのでは無くて、ある程度溜まったTikTokの動画をPCのストレージに移して保管したいのですが、その為に買ったんです。

っ、別に。PCと有線で繋げれば良いじゃんといわれそうですが、結構認識するしない見たいのがあって面倒なんです。


スポンサーリンク

段は、Dropbox経由でPCに移しているのですが、一括選択してDropboxに送れないので、知らぬ間に溜まったデータが100を越えると難儀です。

いうことで、外付けメモリー探していたら、今回ご紹介のY-DISK製のUSBメモリーに行き着きました。

って、圧倒的なコスパ、32Gで1980円ですよ!

かも、206人の方が評価していて、星の数4.5!

違いないだろうと思って買いましたが、間違いなかったです!

プリも使いやすいし、転送スピードも全く問題無いです。

あ、難点は、なんでこんな派手なの買っちゃったんだろうてところです。

ンクのメタルボディーにスパンコールぎっしりですよ!

ち歩くわけではないので、良いんですけどね。

うそう、中華説にしてはしっかりとしたマニュアルが付いていて、操作等何も困らなかったということを付け加えておきますね。

後、中華製がこのレベルのマニュアル付けられるようになると、よっぽど、信頼性が必要な場合以外は、わざわざ国産買わなくて良くなってしまいますね。

っと、電気自動車は、5年もしないうちに中華製になるんだろうなぁ~。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA