【ウクライナ人道危機】緊急支援金

1000円から支援できます。

日、ウクライナを憂うという記事を載せましたが、具体的な支援の方法には触れませんでした。

こで、簡単に人道支援を行える『【ウクライナ人道危機】緊急支援金』をご紹介します。

【ウクライナ人道危機】緊急支援金 受付HP

付した金額のうち、決済手数料5%(税別)が差し引かれますが、残りの額は全額以下の団体に寄付されます。

・特定非営利活動法人国連UNHCR協会
・公益社団法人 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン
・公益財団法人日本ユニセフ協会
・日本赤十字社

論、上の団体に直接することも出来ます。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

の場合は、上記のHPから行ってください。

なみに、クラファンのシステムでの募金ですが、お礼メール以外何も届きませんので悪しからず。

てさて、日に日にウクライナ情勢は悪化していると言えるでしょう。

15万からの大兵力と戦闘車両、艦船、航空機が導入されているわけで、キーウ(キエフ)はまだ陥落していない物の時間の問題かと思います。

れを書いているのは、3/10ですが、人道回廊が少しだけ機能し始めていて、一般の方々の戦地からの脱出も本格化が始まるかも知れません。

の時点で、難民の数は200万人を越えているようです。


スポンサーリンク

道街道を用意して(それにしても、ロシアとかベラルーシ側に逃れるルートを設定するロシアって凶悪!?)ある程度一般市民を脱出させたら、仮に脱出出来なかった方がいても、都市部に一斉攻撃をかけて、がれきの山を築いて占領することでしょう。

すます難民は増えます。

しどうしても対ロシアに一撃を加えたいという場合は、変な話になりますが、上記の団体に寄付をしてもそれはかないません。

の方面でっも支援したいという場合は、以下のウクライナ大使館の口座に寄付を行うと良いでしょう

銀行名:三菱UFJ 銀行
支店名:広尾支店(支店番号:047)
口座種類:普通口座
口座番号:0972597
口座名義:エンバシーオブウクライナ

な話ですが、ウクライナは戦争を仕掛けられているわけで、戦いたくて戦っているわけではありませんが、金銭的な軍事支援をすれば、それで傷つくロシア兵がいるわけです。

隊とは恐ろしいもので、個人の考えとかは全く無視されるのはご案内の通りです。

かも、今回の侵攻?の兵士達の中には徴兵された人も入っています。

業軍人ならまだしも、彼らは家に帰ればただの人、命令で動かされているだけです。

っさん的には、その人達を傷つける支援はしたくないかなと思ってしまいました。

だ、こんなきれい事言っても、戦争は終わらず、双方に犠牲者が増えていくのも事実です。

し合いで、解決しない無いなら、武力が勝る物が弱者を屈服するまで戦争は続いてしまいます。

ゃあ、降伏すれば良いのか?


スポンサーリンク

れで済むなら、とっくにそうしているはずです。

クライナの方々は、尊厳をかけて戦っているはずです。

ゃあ、どうすれば良いのか?

際のところ、悲しいかな力には力しか無いんですよ。

史を紐解くまでも無く、みなさん知っての通りです。

れが、人間の性なんでしょうね。嫌だー!

ATOなりアメリカが介入しなければ、結局、ロシアの勝利でしょう。

かし、介入すれば、それは間違いなく第三次世界大戦の始まりを意味します。

ろしいことにプーチンは、そうなったら核を使う事を本気で考えているようです。

っさんには、どうすれば良いのか全く分かりません。

も、今、目の前にいる難民の方々を救う、ほんの小さな一助を担うことはできます。

れが、人道支援団体への寄付なのです。

の多寡はどうでもいい気がします。

賛同頂けるのであれば、是非ご協力を。

っさんも、極些少ながら支援させて頂きました。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA