構えて・狙って・敵を倒す!「カタパルトキングダム」

対戦型アクションボードゲームです。

「カタパルトキングダム」紹介HP

動画で見てみましょう!

う動画見ているだけで、ウキウキワクワクしませんか?

フトとかアプリでなく、こんなゲームがあるなんて!

っとも、かつてはこんな感じのゲームが多かった気もします。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

か野球盤って、進化しながらまだあるんですよね。

っさんの子どもの頃、消える魔球とかって、超楽しかったなぁ~。

レ、今やっても、きっと同じようにウキウキワクワクすると思いませんか?

の他、人生ゲーム、これも今やっても絶対盛り上がるでしょ。

期の最後で、博打の要素で失敗して、貧乏農場に行かされて憤慨したり、株価が高騰して大喜びしたり、約束手形って言う借金を初めて知ったりと社会勉強にもなったような気がします。

っとも、今はルール変更になっているでしょうけど、子どもって売れたんですよね、最終的に。オー恐。


スポンサーリンク


う言えば、モノポリーって言うのもよくやった気がします。

く考えれば、独占ゲームなんて言うのも恐いかも….

らに、盛り上がるのは、毛色が違うけど、ツイスターゲームなんて言うのもありますね。

校生の時、宿泊をともなう行事の休み時間にコレやって、女の子と微妙に身体がくっついて嬉しかったのを思い出します。


スポンサーリンク

わば、甘酸っぱい記憶ってやつですかね。

分、横道にそれましたが、「カタパルトキングダム」面白すぎだと思いますよ。

ールは、いたってシンプル。

ロックを重ねて、兵士を置いて、それを投石器で狙って打つ。

士が、全部倒れれば終わりって事みたいです。

純明快って、かえって盛り上がるんですよね、何故か。

も、コレだと単純すぎるので、アクションカードで変化が出るようにしているようです。

にかく、実際に、弾?を 打つというのが、素晴らしすぎます。

どき、危ないとか何とか言われそうな感じがある中で、ちょっと嬉しくもあります。

ょっと、値段がお高く感じるのが残念ですが、いいと思うんですけどね、コレ!



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA