タッチでコード・フレーズも弾ける小型電子ギター タッチギター

初心者でも簡単に弾いて歌えた!

タッチギター紹介HP

動画をどうぞ!

ーん、動画の音が流れているわけでないので、本当のところはこの映像からは分かりませんね。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

だ、このウクレレサイズの筐体で、謳い文句通りの音が出るなら最高です。

しおもちゃだと考えても面白い気がします。

だ、実際の音が分からないなと思っていたら別動画有りました。

ーん、音そのものは残念ながら安いキーボードレベルですね。っていうか、中味的には変わらないのかも知れません。

もでも、このタッチギターで、音楽の楽しさを感じて、本格的に何かの楽器をするためのきっかけになっても良いわけだし、ありだと思います。

い文句のように、意外と弾き語りも面白いかも知れませんね。


スポンサーリンク


かに、操作は簡単そうで、タッチとスワイプだけ演奏できるみたいです。

あ、初心者でも10分程度の練習で、弾ける・歌えるって言っていますが、音楽の知識は多少は必要ではないでしょうかね。

音、コード、フレーズが弾けるので、演奏の幅は広がりますね。

かに弾き語りや合奏、作曲など楽しみ方は様々だと思います。

んっ? 作曲? それはどうかなとも思いますけどね。

量小型・電源内蔵でどこでも手軽に持ち運べます。

論、ヘッドフォン・スピーカーへの出力もできます。

うちょっと、プラスチッキーでないともっと良いんだけどな。


スポンサーリンク

瞬、買っちゃいそうになりましたが、今回は思いとどまりました。

いうのも、家に弾けるキーボードが一台も無くなってしまっているので、そちらが先決かなって思ってしまったのです。

ッチギターのご紹介をしていたら、キーボードを欲しくなってきました。

応、キーボードなら簡単かコードくらいは分かるのに、ずっと触っていないので、ちょっと触りたくなってしまったと言うわけです。

器って、良いですよね。

く触らなくなってどのくらいになるんだろう?

りたい気持ちが、急に大きくなってしまうご紹介記事になってしまいました。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA