久々に、星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳に行ってきました。

やっぱり、楽しく居心地が良いです。おっさんには、高いですけどね。

リゾナーレ八ヶ岳、相変わらずハイシーズンは強気の展開で2連泊以上でないと宿泊できません。

人で2泊で、宿泊費+食費でかかったお金は、30万以上かと思います。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

食や昼食をホテル施設内でとらなければもっと安く済みますが、だとしてもおっさんには結構な御値段です。

食は、ワイワイグリルで6200円、極端に高いわけではありませんが、ビッフェ形式で凄く美味しいということは無くごく普通? ちょっと、残念?

いうか、普段食べ慣れないものが多いのかも知れません。

食が食べたいのかと、自分でもビックリしましたけどね。

だし、選べるメインディッシュは凄く美味しいです。

連泊すると、二日目のメインディッシュのメニューが増えるのは嬉しいですね。

属するピーマン通りというところで、二日目の昼ご飯を食べたのですが、これが驚愕の値段でした。


スポンサーリンク


ンバーガー屋さんだったのですが、ハンバーガーだからたかが知れているだろうと値段をよく見ないで頼んだら、次男の選んだプレミアム牛肉のハンバーガーが2600円で、自分が頼んだのも2000円位と度肝を抜かれました。

だし、ハンバーガーひとつで充分一食、それもディナーになり得るボリュームとおいしさで、まあ、納得しました。

だ、同じものは高すぎるので二度と頼めませんけどね。

て、コロナの第7波も来ていたので空いているかと思ったら、大盛況でした。

前日より県民割が使える平日の方が込んでいましたが、それでも比較的裕福な方が多いのかな。

父祖母と孫の組みあわせも多かったのですが、子ども連れが大半でした。


スポンサーリンク

くら子ども料金の設定が有るとは言え、かなり費用がかかりますよね。

っさんよりはるかに若い夫婦が子連れで来ているのを見ると、経済的には二極分化しているのかも知れません。

だ、駐車場の外車率・高級車率はいつもより低いようだったので、やっぱり県民割が効いているのかもしれません。

あ、ともかく大勢の宿泊客があるので、雇用も多くその点は良いことです。

して従業員の方は、職種に関係なくお若くてもみな接客のプロで、とにかく居心地が良いところが素敵ですね。

インの楽しみは、何といっても波の出るプール イルマーレ。

変わらず波に乗った?揺られた感覚は凄く楽しかったです。

だし、コロナ対策でサウナは閉鎖されていました。

のプール、コロナで現在は宿泊客限定なので、いも洗いになることもなく、とにかく快適です。

のシーズンは8時から入れるのですが、狙い目は9時に開始される人口波です。

日に一回、この時間だけ他の時間の2倍の20分波が出続けるので楽しさも2倍です。

うそう、プールに限らす混雑度が上がると各施設が入場制限されるみたいです。

だし、QRコードで感単に混雑状況も分かるし、レストランの整理券も発行されるようなので親切ですね。

ロナ対策の一環で、朝食は事前に申し込めば朝食パックを受け取ることが可能で、部屋で食べられます。

れが、たいそうなボリューム且つおいしさで、わざわざ朝食会場に行くことは無いレベルで凄くビックリしました。

料のジェラートも美味しかったし、線香花火も楽しかった!

う言えば前回感じた施設の綻びは感じませんでした。しっかりメンテしたのでしょうね。良かったです。

くて無理かも知れないんですが、来年も行きたいなって思っています。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA