ジムニーシエラ 42ヶ月点検他

要するに、車検後初めての6ヶ月点検です。

検の時に、メインテナンスパックの2年D継続コース前車検付(75070円)に加入していたので、連絡が来て先日実施しました。

参考:ジムニーシエラ、初車検に出した。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

検時の走行距離が7494km、点検時が9500㎞位ですから2000㎞ほどしか走っていません。

って不具合があろうはずも無く、点検表にはチェックしましたというマークがつくだけで、実質30分ほどで終了しました。

れでも、オイル交換もしっかりしてくれて、一切費用はかかりませんでした。

あ、あまり走っていいないので当然ですけどね。

一自慢は、大して走っていないののにバッテリーがビンビンである事です。

回も書いていますが、乗っていないときにはCTEKに繋いで、バッテリーの管理をしていることが大きいです。


スポンサーリンク


ッテリーを駄目にして、2~3年ごとに買い換えるくらいなら、初期投資は必要ですが断然お得です。

れに、『アレッ セルが回らないっ!』ていうあの焦りと無縁なのが何より嬉しいです。

参考:バッテリー上がり防止 CTEKという選択 

だ、不思議なことに点検のせいなのかオイルを交換したせいなのか分からないのですが、車載の燃費計状では燃費が悪くなっているんです。

10㎞コンスタントに越えていたのに、1~2割悪い感じです。

っとも、最近は暑いので、エアコンのせいという事もありますが…

く様子見ます。

うそう、ラパンSSが8月に車検を迎えるので来月入庫させるのですが、この車の買い換え準備?をしています。

車の軽以外ですが、何を考えているかはハッキリしたらお伝えしますね。


スポンサーリンク

生何回目かの大きな決断が迫っています。どうなることやら、楽しみでもありますが不安ももの凄く大きいんです。

う、若くない(こう言う物言いそのものがさらに老化を悪化させるみたいなのですが)ので、失敗したらリカバリーが出来ないのではという部分が大きいです。うーん。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA