GLAとGLCのAMGのカタログ貰ってきた。
といっても、GLAとGLCのAMGの専用カタログは存在しないようで、単純にGLAとGLCのカタログを貰った。
さて、訪れたのはシュテルン多摩、今年2018年1月にリニューアルオープンした。そもそも、前に持っていたBMW E46 318iを車検を1年残して、べらぼうに安価に手放したのは、このシュテルン多摩の隣にあったトーマツBMWのディーラーが撤退して整備に不安を覚えたから。(ちなみに、このトーマツBMWは調布営業所も引き払い、多摩地区の営業から撤退した模様。まあ、おっさんは、早々にムラウチBMWの国立支店に繋がったから問題は無いのだけど)それなら、Benzにしてしまえ的に勢いで2017年5月買ったがW203 C Class。ところが、この時、すでにリニューアル工事をしており7月にオープンということだったので、オープンしたら点検して貰おうと思っていたら、何と6ヶ月遅れのオープンになってしまった。
仕方が無いので、一番近い系列のシュテルン新百合ヶ丘に整備に出してから、シュテルンさんと繋がりが出来て、日曜日に満を持しての訪問をした。で、このディーラーどうであったか? 最高です。新百合ヶ丘店と勝るとも劣らない丁寧な接客で嬉しく思いました。特に、女性スタッフが新百合ヶ丘店もそうなのですが、モーターショーのコンパニオンのような立ち振る舞い容姿の方で構成されており、おっさんはこれだけでもやられてしまいます。
シュテルンさんの店舗は、1Fに比較的リーズナブルなシリーズの車を展示し、2Fにそこそこお高いシリーズの車を展示されているようなのですが、新百合ヶ丘店では、初回は1Fのショールムに通されて、2回目にRange Rover Sportで行ったら2Fだったということがあったので、今回は11年落ちの車で行ったにもかかわらず、直ぐに2Fのショールームに案内されたので、テンション上がりました。そうそう、AMG-GTの展示車があり、これまたテンション上がりました。やっぱり、幅もでかくて2シーターのオープン。用途として買える人が限られる、しかも2000万円って車をサラって置いてある、スゲーみたいな感じでした。
そして、GLCとGLCクーペの実車もみることが出来て、サイズ的には手頃で買い換えの対象でも良いかと思いました。ただ、GLAのAMGとGLCの63は、最低地上高が180mmないので、おっさんとしては無理だなと思いました。GLCのAMG43でやっと、180mmです。本当は、200mmないと轍とか心配なので。それと、Range Rover Sportは?0-100km5.2秒ほど、GLCのAMG43は4.9秒ほどで、早さ的には問題なし。ウーン、欲しくなってしまう。
さて、2Fに通されたものの、落ちがあって担当として付いてくれたのは若い中古車担当のセールスでした。ジャンジャンって感じ。そりゃあそうだわな。でも、満足して帰途につきました。
PS:隣の元トーマツBMWだった店舗、ABE Motorsとかいう名前のアメ車屋さんになってました。ドーンとシボレーのピックアップが置いてあって、こっちも興味津々です。好みは、フォードのF150ですけど。