スズキ フロンクスは、25台目の愛車となります。

免許を取って、47年目の愛車です。

えてみると、単純計算で1年と11ヶ月で乗り買えていることになりますね。

台、100万だとして2500万、散々な出費、まさに散財ですね。

分でも、改めてビックリ!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

あ実際には、同時に3台所有していたこともあったから、乗り換えのスパンはもっと長かったはずです。

だ、購入金額の実額はどうなんでしょうね? 一番安い車だと7万円、高い車だと1680万円になります。

取りに出してるとはいえ、やっぱり結構な額でしょうね? 計算は、恐いのでしませんけどね。

れまでの愛車遍歴は 『知ってますか? 510ブルーバード』 をご覧下さい。


スポンサーリンク

して最短で手放したのが、今回フロンクスに入れ替えのカローラツーリングです。

ンテパックその他入れて350万くらいだったのかな?

れが、半年6000km位走って下取り価格250万円ちょっとくらい。

んだかなあって感じでしょ。

の昔、偉大な自動車評論家の徳大寺有恒さんが「車は買うのも売るのも損」って言っていたけど、本当にそんな感じですね。


スポンサーリンク

にも書いたけど、妻を亡くして箍が外れて車三昧でき結果良かったって思うようにしているんですけど、この買い換え回数や費やしたお金、我が事ながらクレージーなような気もします。

て、人生最後の車がジムニーシエラになる予定だったのに、それから2台買うとは思いもよりませんでした。

道楽の果ての現在地への移住→そのためにカローラツーリング買ったけど移住地には馴染まない車高の低さ→でも、月に一回は元の地元に戻るので、ジムニーシエラではチとしんどいという現実→そこへフロンクスが登場、性能的にも価格的にもこれしか無いって選択でした。

、早くフロンクス納車されないかな?

月の中旬に最初の1600台のフロンクスが、日本に向けてインドを出発という事だったので、きっとこの中におっさん車もあるんだと思います。

ンドからは、30日から45日ほどで日本に届くみたい。

の後、国内で何ちゃらかんちゃらして納車のようなので、最短で10月中って考えているんだけどどうでしょうかね。

あ、よっぽどのことがない限り11月中には納車でしょう。最悪で12月かな。

にかく楽しみです。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA