北杜市に移住して その4

確かに不便な事もありますが、でもやっぱりいいところです。

回は、不便や大変な所を書き連ねましたが、今回はプラスの所を書きたいと思います。

あ、もっともプラスもマイナスも禍福は縄のごとしで、両面あるわけですけどね。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

っさんは、何回も書きましたように北杜市大泉町の別荘地に住んでいて、最寄りのインターは中央道の長坂インターになります。

京方面から来て、ETCゲートをくぐると直ぐに信号になるのですが、その左側面の柵に「一流の田舎町」って書いてあります。

直に言って、何をもって「一流の田舎町」と言っているのか分かりません。

も、感覚的にはなんとなく分かるんですよね。


スポンサーリンク

におっさんの住んでいるのは別荘地ですから、現役で仕事をしていて別荘を持ってて遊びに来られるのは、一定の富裕層なんだと思います。

ので、例えば県外ナンバー、それも品川とか世田谷、横浜と言ったナンバーのそこそこの高級外車が沢山走っています。

型車だった押しても、それらのナンバーの車は、アウディーのコンパクトだったりフィアット500だったりオシャレです。

ールスロイスとかベントレー、フェラーリやランボルギーニ、マクラーレンとかは見た事がありませんが、GクラスをはじめとするMercedes-BenzやLAND ROVER社のレンジローバー各シリーズ並びにDEFENDERをよく見ます。


スポンサーリンク

お金があったら一番欲しいのがこのDEFENDERです。

の別荘地の来るお客を狙った飲食店は、みんな小洒落てるし田舎とは思えない客単価のお店ばかりと行っても過言ではありません。

みたいにオシャレなカフェが沢山有るし、輸入雑貨やコーヒー豆のお店も普通にあります。

も、回りは日本の原風景とも言うべき田んぼだったりするんですけどね。

ょっと高めの成城石井等の商品を扱った「ひまわり市場」なんていうスーパーもあったりします。

あ、そんな所から「一流」ってしたのかなって思っています。

にかく、飲食等は都会なみに色々あるとも言えるし、おっさんはどこでも駐車場があって車で行けるところに魅力を感じています。

あ、車で無いと行けないところ多いので当たり前ですけどね。

回も引き続いて魅力について書きますね。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA