Hexbot – モジュール式オールインワン卓上ロボットアーム
えっ、この値段のロボットアームで、レーザー切断が出来るの?
まずは動画を見てください。
単純に、おっさん、ビックリしてます。3Dプリンターを個人で買えるようになったときも、ビックリしましたが、それ以来のビックリです。
謳い文句は
レーザー切断と3Dプリントが簡単に行える、交換可能なモジュール付きの多機能ロボットアーム。
Hexbotは、レーザー彫刻とレーザー切断、3Dプリント、ドローイングと筆記機能を備えたオールインワン卓上ロボットアームであり、創造的なアイデアを簡単に実現できます!
凄くないですか?
確かに、プロッターを使えば出来る機能もありますし、3Dプリンター機能も、今や機能としたら珍しくありません。
スポンサーリンク
レーザー彫刻とレーザー切断は、技術的には初めて聞くという物ではありませんが、個人で手が届くものとしては、おっさんは初めて聞く機能なので、ワクワクしてしまいます。
しかも、どうやらどの作業も、0.05mmという極めて高い繰り返し精度を備えた初の汎用型卓上ロボットアーム何ですって!
変な話し、ロボットアームなどに興味がある方で、これを買わない方って、かえてって分からないって感じなくらいの優れものと感じています。
アームを自身のプログラミングで動かすことも出来るし、本当に、興味深い製品です。
行う事が出来る全ての機能をえようとすれば、20万円を超えますが、個別に揃えることを考えると、凄くリーズナブルだし、しかも、場所を取ることもありません。
この、置き場所の問題って、狭い日本の家屋だと、決定的に大事なことだと思います。
これだけ、褒めているんで、購入しますよねって言われそうですが、おっさん、購入、辞退します。
スポンサーリンク
というのは、取り敢えず、具体的な使い道が想定できないのです。にもかかわらず、勉強のために、20万以上の金額を投資するには、もう歳を取り過ぎたって感じになってしまいました。
これを購入して、様々なチャレンジをされる方が眩しいと同時に、その前途に成功があるように、影ながら応援しますって心境です。 ふぅ-