マグネット式フレキシブルソーラー MagflexSolar

車中泊に最適! 災害時にも! 車載可能


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

MagflexSolar公式HP

動画を見てください。

れれ? この動画、失敗ではないですかね? 何で、よりによってルーフキャリアを付けた状態で、設置の動画を撮ったのでしょうか?

るからに、設置しずらそうだし、マグネットでくっついてるのに、引っ張ってずらして、何か屋根の塗装に優しそうではありません。

いうか、この動画を見ただけで、おっさん的にはNGになってしまいます。マグネットは外で使う以上、鉄粉が付着するだろうし、それを引っ張って設置するなんて、あり得ません。

思っちゃったら、この商品を作成した方の、車への愛情が感じられませんので、車中泊用と言っても、説得力が無いような気がしてなりません。


スポンサーリンク

あ、気を取り直して、ご説明を。屋根の傷が云々はありますが、最大の売りは、マグネット式で簡単取付出来るという施工性です。

量で車の屋根や鉄製屋根に設置可能なのは、風で飛ばされないことを考えると、大きなアドバンテージです。

た、車の屋根に設置可能なので、時間帯によって最適な場所に、車毎移動することによって、発電効率を高めることも可能です

軟性も高く、様々な曲面に設置可能であり、割れにくく、さらに傾けること無く平面設置可能なのは嬉しいですね。

電能力等には不満はないのですが、マグネットの強みが活かされるのは、やっぱり、車中泊やオートキャンプの時くらいでは無いでしょうか?

もそも、鉄の屋根なんて、工場じゃ無ければ観たことも無いし、実際に貼り付けられるところは、少ないように思います。


スポンサーリンク

事で言えば、自分のW205は屋根がアルミなので、そもそもくっつきません。

なると、購入は….. 二の足踏みますよね。

に、suaoki ソーラーチャージャー 60W ソーラーパネル 9枚搭載を持っていますし。

だこの製品の良いところは、ソーラーバッテリーの出力を調整する準電コントローラー付きのモデルがあるところですかね。

後の災害のために、購入を検討されるのも良いと思います。

一応、Amazonでソーラーチャージャーと検索してみてください。きっと、予算や使い方に適した、別製品が提案できると思います。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA