おっさんが使ってみた

座骨神経痛その後

二週間経ち、何とか歩けるようになりました。

末の旅行の初日に大臀部の奥の方が痛み出しだんだん下がってきて現在膝回りにしびれと痛みがありますが、歩行は出来るようになっています。

初の10日間ほどは、痛みが強く歩くのもままならず、トイレに間に合わない事態も発生し滅入っていました。

局、医者にはかかっていません。

ットの症状が完全に当てはまるので、座骨神経痛だと思っているわけです。

のオレンジの部分が、まさに痛いところと合致します。

分かかっても、痛み止めとビタミンB12を処方されるだけだと思っています。

椎間狭窄や腰部のヘルニアが根本原因かも知れませんが、全く歩けないとか(痛みは酷いですが)では無かったので受診しなかったわけです。

あ、現在快方に向かっているので良かったですが、医者にかかった方が間違いなくお金はかからなかったと思っています。

も、整形外科って、じじばばだらけだし、凄く待たされてやっぱり気が滅入るので行きたくないんですよね。


参考までに、使った薬たちです。

み止め ロキソニンS

Amazonで買う

ロナールと違って消炎効果もあるようなので使いました。

みが酷いときは、3時間くらいしか効き目がなかったように思えますが、1日2錠までなので、動かなければならないときに聞くように服用しました。

ビタミン剤

Amazonで買う

タミンB群、特に12が入っていれば何でも良いのですが、コスパが良いのでAmazonの製品を使いました。

筋肉弛緩剤ドキシン錠 36錠

Amazonで買う

しびれ対策 漢方ラックル顆粒 14包

Amazonで買う

回ご紹介している坐骨神経痛の痛みを緩和するヒップブレースは、まだ到着せず使えていません。


Amazonで買う

らに、手持ちの筋膜リリースガンを使ったら調子が良かったのですが、あまり使っていないのに壊れてしまって、急遽新しい物を調達しました。

また、壊れると嫌なので、『サクラチェッカー』を駆使してMYTREX マイトレックス REBIVE MINI XSを選択して購入しました。

Amazonで買う

かにお高いですが、さすがっていう使い心地です。

て、この後、完全に快方に向かうのか、それとも結局医者に行くことになるのかハッキリしたらレポートしますね。

Follow me!

モバイルバージョンを終了