Sラインコインサイドポケット

センターコンソールとシートの間を有効利用


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

Sラインコインサイドポケット楽天市場内公式HP

KM-MOTORSという韓国の会社が発売元のようなのですが、韓国製であればまあまあ使える品質だと思います。韓国の自動車販売は、日本からは撤退してしまいあまり有名ではありませんが、、世界ラリー選手権では、韓国の現代(ヒュンダイ)自動車が優勝争いをするくらいになっています。かつての日本にも重なるようにも思えます。それだけの品質の車を作るようになった韓国ですから、カー用品も安かろう悪かろうでは売れないはずです。ですから、品質はまあまあ問題無いだろうという事です。もっとも、作っているのは韓国で無い可能性が高いですが、それは発売元が日本であっても同じ事です。発売元の品質管理の方法で作れば、複雑な物でない限り品質は保たれると思っています。

置きが長くなりました。今回ご紹介する商品は、センターコンソールとシートの隙間にボードを挟み込んで、そのボードの上に小物入れ・コインケース・ドリンクホルダーを付けたものです。ニッチなスペースをうまく使った製品です。ベンチチートの車を始め、センターコンソールの形状やシートとの位置的関係からつかないことも多いかも知れませんが、発売元が車種ごとに装着の可否を答えてくれている場合があるので安心して変えます。
おっさんは、C-Classでこのニッチな隙間に設置する物入れを使っているのですが、これが実質機能していないおり、この製品を見つけたので購入しようと思いました。

かしながら、難点が…. このコイン入れって何なんでしょうか? 正直いりません。それと、レビューを見るとドリンクホルダー部のホールド性や強度にも問題がありそうだとのこと。困ってしまいました。ただ、レビューを書いている人が、凄く多いのでその評価も信頼性が裏付けられているわけで、コイン入れも必要な人には、持ってこいなのだと思います。例えば、毎日、ETCが使えない有料道路や橋を渡るとか。


スポンサーリンク

、他にも何か無いかなと思ったら、値段も色々でたくさんの種類があることが分かりました。ただ、おっさんが知らなかっただけで、2年以上前から同種の製品はあったようです。

結局、おっさんは価格の安さと黒字に赤のステッチが気に入ったので、お試しで以下の商品をオーダーしました。

いたら、安いけどしっかりした作りで、そんなに今回ご紹介のSラインコインサイドポケットと遜色ないようにも思います。ただ、差し込みするボード状の部分の高さが若干不足しているのと、厚さを調整することが出来ません。


スポンサーリンク

こで、W203 C230に取り付けるに当たり、段ボールで厚みを作って、本体に両面で貼り付けました。

果的にうまくいき、写真の様に収まっています。

成功っていったところでですかね。ちなみに、太ももへのカップホルダーの干渉を嫌って、左右逆にはめ込みました。これだと、足への干渉が最小で快適です。(^_^)v



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA