カローラツーリング 2000㎞乗ってみた

やはり、燃費はあまり宜しくないです。

一位で、山梨県北杜市と自宅のある多摩市を往復しているのですが、起伏が激しいところを走行していることもあってか、20㎞の燃費なんて夢のまた夢で18㎞位を行ったり来たりしています。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

あ、一番標高が高いところに向かって走っていて、しかも登りなら取り締まりも無いだろうと、スポーツモードでアクセル踏みまくっているのだから、仕方が無いことなのかも…

れで、18㎞くらいなら言う事無しなのかも知れません。

かも、アクセルを踏み込めば結構なパワー感でガンガン加速するし、スペック以上に力強く満足度高いです。

して、ADASをオンにすれば、ハンドルを握っている必要はあるものの高速道路はほぼ自動運転みたいな物で、国立府中から長坂の間のほぼ全線で使っていて快適です。

構な速度でも設定出来てしまうし、こりゃ楽ちんで堪りません。


スポンサーリンク

だ、やっぱりブレーキを結構かけるのは頂けません。

ンジンブレーキがあんまり効いていないという事なんでしょうかね?

にも書いたかも知れませんが、DSP付けたら音が嘘みたいに良くなって、さらにウーファーも付けたので車内の音楽環境はご機嫌になっています。

ビートソニックDSP-T318カローラツーリング(ディスプレイオーディオPlus付車)用DSP付きアンプ純正オーディオ良音キットTOON X

のDSP絶対のお薦めですよ。

Pioneer パイオニア スピーカー TS-WX140DA サブウーファー 20cm×13cm パワードサブウーファー カロッツェリア

ょっとエンジン音が騒がしいので付けてみた、ボンネット裏のインシュレーターですが、音に関しては全く機能していないようです。

【北米トヨタ純正】 フードインシュレーター [ボンネットインシュレーター] ★カローラツーリング 210系★

 

あそれでも、ボンネットが熱でヤレるのを押さえられると思うので、良しとします。


スポンサーリンク

用設計のエアコン吹き出し穴のドリンクホルダーも、良い働きしています。

 

槌屋ヤック(Tsuchiya Yac) 車種専用品 エアコン ドリンクホルダー運転席用 トヨタ カローラクロス SY-CO5 ブラック/シルバー

槌屋ヤック(Tsuchiya Yac) 車種専用品 トヨタ カローラクロス エアコン ドリンクホルダー助手席用 SY-CO6 ブラック/シルバー

た目スッキリだし、吹き出し穴のルーバーは操作できるし、これまた、絶対に買いでしょ。

一の不満と言えば、ブレーキのタッチというか効きがイマイチな気がするんですよね。

んか、思った感じで効いてくれない。キャリパー等の容量不足なのかパッドの問題なのか分からないんですが、とにかく急制動の時止まってくれない感じなんです。

ッド、換えちゃおうかな…..



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA