カローラツーリングW×B納車されました。

7ヶ月待ちでした!

初、2月の納車ですと言われていて、早まりましたと言われたものの納車日は2月9日(金)、全く変わっていません。

ィーラーのいわせれば、登録が1月31日(水)なので嘘は言っていないというつもりなんだと思う。

んだかなぁ~。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

だ、下取り車がなかったため、納車にあたり自宅まで迎えに来てくれたのは有り難かったです。

10分もかからないディーラーだけど、歩くの面倒くさいですから。

カローラツーリングW×B

、まだ100キロも乗っておらず馴れてはいないこともあって、ビックリの連続です。

近の安全装備って、凄いの一言。

つけるのが難しいんじゃないかって感じ。


スポンサーリンク


後の障害物センサーは、障害物との距離によって音の間隔が変わるだけでなく音色も変わるし、どこがぶつかりそうか『右前方です』とか言ってくれる!

だか、勝手にレーダークルーズコントロールが効いていて、ブレーキをかけようとするタイミングで既に減速してくれている。ひょっとしたら、コーナーでも減速しているかもしれない。

ントに、なんじゃこりゃぁ~ ていう感じです。


スポンサーリンク

して、以外だったのが意外にエンジンオンが大きかった事。もっと静かなと思っていました。

うそう、EVモードでも予想外に静かという事はありませんでした。期待しすぎだったかも。

めば,そこそこ速く走ってくれますし、スピード感が薄いのでヤバイ速度になってしまいます。

だ、車の動きはイマイチもっさりした印象です。

れと、USBがタイプCなのも驚きました。シガーソケットも当然の様にないし….

、チョコッとジムニーシエラに乗り換えたら、まるでスポーツカーのような楽しさ!

然、単純に速度だけならカローラツーロングの方が早いでしょう。

も、ジムニーシエラには操っている楽しさがあるんです!

っぱり、昭和のマニュアル世代には今のくるまってつまらないのかなって思ってしまいました。

だ、認知機能の低下をある程度補ってくれる現代の車も必需品です。

わくは、この2台所有態勢が長く続くように頑張りたいとと思いました。

、例によっていろいろ付けてます。そのお話しは、また今度。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA