スピーカー機能付きサイドテーブル「Mellow」

スマホ充電もOK!360°サウンド


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

「Mellow」公式HP

動画をどうぞ

画をご覧になって分かるように、この製品、ざっくり言うと音楽を流すことができるサイドテーブルです。

して、最大の特徴は、その外観と材質ではにでしょうか? ちょっとレトロチックに感じるデザイン、布と木を使った筐体。きっと洋室でも和室でも自然とマッチするでしょう。

と木は、高級感のあるウォールナットで、まさにインテリア用品としてもバッチリでしょう。このこだわり好きです。ウォールナット木材は昔から高級家具に使われ、加工性と耐久性に最も優れていて、このウォールナットにグレーのパブリックを加えることで、木材の特有の深みのある色味で温もりを感じられるようなっています。

さに、どこに置いてもスピーカーとは思えないデザイン(というか、おっさんにはぱっと見椅子に見えます。(*^ー゚))で、このウォールナット木材は、深みのある色味で温もりを感じ、音楽とともにより快適な空間を作ることが出来ますね。


スポンサーリンク

の手の製品って、メタル調かプラスチッキーなものが多く、メタル調だと、色はシルバー、ブラック、シャンパンゴールドくらいになりますし、プラスチッキーな筐体だと、ポップなカラーが美しい場合もありますが、基本は黒と白。

般的な家庭の部屋に十分馴染むかというと、決してそんな事は無く、そこだけ浮いてしまいます。まあ、見慣れてしまうので、最終的には問題無いのですが。

楽を聴くにあたっては、もう定番ですが、スマートフォンとBluetoothで繋げば、OKです。すぐ、上質なサウンドを楽しむことができます。(Android/iOS 対応。)

た、3.5mmAUXケーブルを繋ぐことが出来ますので、Bluetooth接続ができなくても音楽を楽しめますし、TVの音声を流すことの可能となります。繋げた音楽デバイス、当然テーブルに置くことも可能です。

Bluetooth 4.2対応、高音質デジタルサウンド処理のDSP、スピーカーユニット間の干渉を最小化するインクロージャ、そしてD-classアンプを通じて360度のサウンドで広域をカバーし最大88Wのサウンド出力が可能なパワフルながら高音質なスピーカーです。


スポンサーリンク

は、4つのスピーカーが内蔵され、この4つのスピーカーが360度までサウンドを広域にカバーします。部屋の中心に置けばどの方向でも同じサウンドを、壁側に置けば反射音により、さらに響きがあるサウンドを楽しむことが出来ます。内部に設置された4つのスピーカーはそれぞれツイッター、ミッドレンジ、ラジエーターで構成され、高音から低音まで充実したサウンドを実現しているんだそうです。

13,000mAhの大容量バッテリーで、完全充電状態から最大12時間の再生が可能です。(ただし、当然ですが、ボリュームの量設定によって変わることがあります。)従って、電源コードが邪魔になることはありません。これ重要ですよね。 せっかく筐体がオシャレでも、コードがあるとぶち壊しですから!!

の内蔵バッテリーで、Bluetooth接続で音楽を楽しみながら、スマートフォンやタブレットの充電も最大2台まで充電できる便利さも備えています。

て、どうしたものかな。おっさんスピーカーとしては、BOSE SoundLinkR Revolve+ BluetoothR speaker を持っているし寝室にもリビングにもオシャレでは無いけどスピーカーがあり音楽聴ける環境だし、わざわざ今購入って事はにですが、例えば、リフォームするときなど、これがある前提で部屋を設計すると面白いかも知れないと思いました。




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA