ジムニーシエラにツィーター付けちゃいました!

AUTOBACS プロトーン VSP-03Tです!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

当は、カロッツェリア(パイオニア) チューンアップトゥイーター ハイレゾ対応 TS-T440にしたかったんですが、最安値を探っても4000円以上だったので断念しました。

フオクで、何か無いかと探していると、送料込みで2000円位なら、手頃な物があると気づき、入札しましたが撃沈しました。

は、格安品はないかと、Amazonで検索をかけると、何と、数百円から購入可能です。

すがに、どうなんだろうって事で、いろいろ見て回ったら、AUTOBACS プロトーン VSP-03Tに行き着きました。

AUTOBACS プロトーン VSP-03THP

込み1,749円と手頃です。ただ、残念ながら、欠品中。

Amazonだと、下記の値段2,480円でした。

だ、5%還元とポイントがあったので、実際には、2200円程で買えたので、まあ良いかってところです。

、買ってからツイーターへ低音を行かなくするネットワーク?でしたっけ、が付いているのかどうか分からずパニクりましたが、杞憂で終わりました。ふぅー。

     

て、取り付けですが、まずは、ナビを外さないと配線が出来ません。


スポンサーリンク

し方は、例によって、ジムニー(JB64W) メンテナンスDVD 内装&外装 スマホを参考にしました。

だ、嵌合部がどうなっているのか分からないので、力の入れ方が分からず苦労しました。

局は、力技でした。(笑)


スポンサーリンク

線は、事前の調査で、フロントスピーカー右がグレー(+) グレー/ブラック(-) フロントスピーカー左がホワイト(+) ホワイト/ブラック(-)と分かっていたので、ここに、付属のエレクトロタップで結線しました。

は、配線通しでケーブルを通して、取り付ければ終わりです。

だし、今回は霧雨の中での作業という事もあって、取り回しが美しくなく、その内やり直そうと思っています。

て、取り付けてからの音ですが、こんなに小さく安いのに、ちゃんとツイーターとして機能しており、満足のいく物です。

っぱり今度は、ウーファーが欲しくなりますね

だ、ウーファーを付けたら、もうそれで良いかな。

ーオーディオって、上見たら切りが無いし、そもそもマフラー替えていたら、その分、室内の音楽には悪影響があるわけですから。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA