シャワー革命到来! 電源不要で荷物も収納可能。
動画で確認
要は、加圧式の噴霧機改シャワーとただのBOXなのですが、組み合わせると抜群の機能性を発揮するという事ですね。
2020年の夏は、新型コロナウイルスの影響で、海水浴場も開かないことが多くて残念です。
でも、やっぱり海水浴したいです。泳げ無いまでも、ちょっと海に入りたいですよね。ましては、やサーフィンが趣味の方は、我慢できないのでは無いでしょうか?
でも海で遊んだ後は砂や潮で体がベタベタ。今までなら、海の家とか使ってシャワーを浴びれば良かったのですが、海岸が閉鎖されていると、営業していませんからままなりません。
多分、自粛という事で、海の家はおろか水道も使えなくなっている可能性があります。
でも、バケツやペットボトルの水では満足に汚れは落とせないですよね。
そんな時に、今回ご紹介の【BEACH BOX】は最適です。
シャワータンクと洗い場がセットになったポータブルシャワーボックスなので、車でどこへでも持って行って、電源不要でシャワーを使え、荷物も大きな収納ボックスを兼ねるので、身体を洗う場所が無くてもバッチリです。
ただ、自粛警察もいるでしょうし、監視員もいないので、足を付ける程度にしておきましょう。
一回購入してしまえば、【BEACH BOX】のポータブルシャワーは来年も活躍しますので。
さて、先ほど書いたように、システムはピストンの圧縮空気で水を押し出すポンプ式です。
ハンドルを20回ほどピストン運動させれば、約1分の放水×3セットが可能です。
タンク1本の水で、約4分間シャワーの使用が可能です。
海の家とかにあるコイン式のシャワーも、似たような時間しか使えないので十分でしょう。
もし、水が足らなそうだったら、家から別容器で持って行くも良し、割高ですけどコンビニでミネラルウォーターを買って足しても良いですね。
まあ、これだけ長くシャワーが出れば、体の汚れもバッチリ落とせますよね。
また、【BEACH BOX】のパーテーションは組み換え自在。
荷物の量や大きさによりシステマチックに変えられます。
海水浴やサーフィンで水濡れした水着やウエットスーツ、BMXやモトクロスで泥汚れしたレーシングジャージもその場でシャワーでキレイに。
そして、そのままボックスに入れて持ち帰れば、車内が汚れる心配はありません。
そして凄いのが、濡れた衣服と乾いた衣服を一緒に入れる場合も、パーテーションで仕切れますし、底に溜まった水で濡れないように上げ底用のボードも完備しています。
また、ドライスペースもしっかり確保出来ていますし、湿気がこもらないように排気口も付いています。
【BEACH BOX】は、ボックス本体を風呂桶みたいに使えますし、蓋を敷板として使えます。
もちろん滑り止め付きで、シャワーで濡れた足が滑る事はありません。
なので、敷板の上でシャワーを浴びたり体をかわかしたりすれば、足をきれいな状態で保てます。
新たに、砂が付いちゃうの嫌ですものね。
万が一、シャワーの汚水を捨てられない場所でもボックスを桶代わりに使えば、汚水をそのまま家まで持ち帰れます。
と、至れり尽くせりの製品です。
そうそう、災害時にも威力を発揮しそうですね。