UV除菌ライト『ピカッシュ』

スマホにつけるだけ!(5秒で99%除菌)????

UV除菌ライト『ピカッシュ』公式HP


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

?? 紫外線の除菌ライト? スマホに付けるだけって???? 確かに医療施設でも、殺菌に紫外線ランプ使っていますし、その効果は揺るぎないもだと思います。それを。スマホにくっつけててしまった。タンと大胆な。

だ、確かに効果があるのでようが、5秒で済むかどうかは解りません。60秒あれば、完璧でしょうが菌の100%の死滅を求める必要も無いのかも知れません。


スポンサーリンク

調べたところによると、布団の掃除機にUVランプがついていますが、布の中まで殺菌する能力は無いというのが定説のようです。ダニの死骸を強力に吸い出すところに意義があるのでしょうね。

いうことは、影が出来るとその部分には効果が薄いのかも知れません。残念な事に、わざわざ寒天培地を手に入れて効果を実験するわけにも行きませんので、悩ましいところです。

うはいっても、便座より汚いと言われるキーボードのキートップなどにはうってつけではないでしょうか? かつてご紹介したように、まるごと水洗いすれば綺麗になりますが暫く使えなくなってしまうので、予備のキーボードが無いと難しいです。でも『ピカッシュ』なら、照射するだけ。キーの横は、影になって綺麗にならないかも知れませんが、元々触るところでは無いので問題は無いかと思います。


スポンサーリンク

しだけ不安があるのが、照射の範囲です。あまりにもピンスポットだと、広い範囲の処理に時間がかかるし、かといって照射範囲が広ければ周辺部は殺菌効果が薄そうだし、悩ましいところでしょうね。

、おっさんは買うのか? はい、オーダーしてしまいました。そんなにお高いモノでは無いので、良いかなと思いました。実際に、使う場面は想定していませんが、まあ、おっさんにとっては、お守りみたいなモノでしょうか。サイズからして、持っていても支障は無いだろうとの判断です。ただ、効果の程は、確かめようが無いのが難点です。

残念なお知らせが届きました。Android版は機種により出力が安定しないので、出荷取り消しだそうです。何だかな、



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA