水・風・光を全自動管理 スマートプランター Bloomengine

植物を枯らさない!スマートプランター日本初上陸!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

Bloomengine紹介HP

動画で確認!

っさん、植物には相性が悪いようで、これまで何度も駄目にしてしまっています。

あ、自然の恵みか、庭の植物はそうそう駄目にならないのですが、(それでも、5年の間に、庭木5本が枯れてます。)室内観葉植物は、最長でも半年保たないていたらくです。

室に、観葉植物をと思っていろいろ置くのですが、駄目なんです。日当たりのせいのような気もしますが、おっさんの愛情というか、植物を育てることに関する情熱が不足しているんでしょうね....

っさんが世話をすると、多肉植物は勿論のこと、エアープランツさえ枯れてしまいます。(>_<)

れでも、寝室に植物があったら良いなって思っているんですけど、そんあおり、この商品は、まさに神。神以外の何物でもありません。


スポンサーリンク

して、このブルームエンジンは、室内で植物の発芽から生長、開花までを自動管理するスマートデバイスなので、今までのようにある程度大きくなった植物を育てるのわけではありません。

すから、まさにその植物の誕生から、お付き合いできるわけで愛着もひとしおだと思います。

特徴は、
①成長に合わせて全自動管理で、適切な光、水、風を供給、LEDライトによる光量の自動調整が可能
②自動給水で水やりは月に2回の水やりで手間いらず!
③アプリですべてを管理。
となっています。

しくは、HPに譲りますが、とにかく楽しみな逸品です。


スポンサーリンク

うそう、Bluetooth接続で、スマホから各種コントロールできるのも良いですね。何やら、植物をスマホでコントロールって、SFチックな気がします。

あ、驚いたのは、風を吹かせて管理しようという発想です。確かに、自然界には風、ありますものね。という事は、植物はそれを前提に進化してきたわけですから、理に適っていると思います。

れと、有り難いことに、消耗品とはなりますが、種を植え付けする人工圧縮土壌も付属しています。

っさんは、早速、購入を検討します。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA