Amazon Echo Auto

スマホとの組み合わせで車の中でもAlexaを!

ーン、Alexaを日常的に使っているおっさんに取っては、ちょっと魅力的にお思えます。

の概要は
・スマートフォンのAlexaアプリに接続し、外部入力端子、またはスマートフォンのBluetooth接続を介して車のスピーカーから音を出力します。

・送風口取り付け用アタッチメントが付属します。

・カーオーディオからの音楽、エアコンの音、ロードノイズなど、騒々しい車の中でも、Echo Autoは8つのマイクと音声認識技術でハンズフリーでの遠隔操作を実現します。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

・Echo Autoを声で操作し、スマートフォンのAlexaアプリでAmazon Music、Apple Music、Spotify、AWAなどから音楽をストリーミング再生可能です。

・ローカルラジオ局はRadikoで、また、TuneInを使えば世界中のラジオ局を聞くことが可能です。

・話しかけることで、音楽を再生したり、ニュースを確認したりできます。

・マイクの電源を切ることができるマイク オン/オフ ボタンを用意するなど、何重ものプライバシー保護対策を用いて設計してあります。

・Alexaスキルを使用可能で、ニュースや天気予報の他、英語のリスニングを勉強したり、さまざまなことができるようになります。 


スポンサーリンク

・一応、Android 6.0以上、またはiOS 12以上に対応していますが、Echo Autoはすべての車やスマートフォンに対応しているわけではありませんと注意書きがあります。

、冷静に考えたら、車のオーディオの音量の調整(もしかしたら、コレは出来るかも知れません)とか、エアコン温度の調整が出来る分けでは無いんですよね。

うなると、音声操作で、インターネット上の情報を引き出せるのが最大の価値になるのでしょうか?

とすると、直ぐには必要が無い気もします。

えられる、最大のメリットは、パートナーを乗せたとき、車のデバイスにパートナーの好みの音楽がないとちょっと残念ですよね。


スポンサーリンク

も、Echo Autoを搭載していれば、パートナーの『好きなアーティスト名』の曲かけてというだけで、見つけてきてくれてかけてくれます。

Amazon MusicやApple Music、Spotifyに対して、横断的に検索をかけてくれるので、たいてい見つかるというのが、普段、使っているおっさんの感想です。

も、おっさん、Spotifyの有料会員なんですが、Echo Autoを使わなくても、スマホがBluetooth接続てれば、同じコトできちゃいますよね。

声で、手間無く入力できるかどうかの差のような気がします。

っとも、運転中だからこそ、音声入力操作の意義があるわけですけど…

あ、Alexaスキルで、何か使い勝手が良い物もあるかも知れませんね。

に帰る途中で、家の家電をコントロ-ルして、例えばエアコン入れて置いて! とかは良いかも知れませんが、実際に使うかどうか分からないです。

いうのも、今現在、外出先からコマンド入力ですが、スマート家電を操作できるのですが、まず使わないんです。なんの為の、スマート家電か分かりませんね。(笑)

うそう、Amazonで検索かけてたら、Alexa搭載の車載デバイスというのが見つかりました。

うやら、Alexa搭載の車載デバイスのいずれかを使用して、車内でAlexaを利用できようです。

然知らなかったので、ちょっとビックリです。ドンドン進化してますね。

れらのデバイスでは、BluetoothまたはAUX入力でAlexaと車両を接続し、インターネット接続にはスマートフォンを使用するようです。
https://www.amazon.co.jp/b/?node=6368542051

レは、便利ですね。でも、オーディオレスの車持っていないので、実際に使うことはないかも知れません。

、まあ、否定的な無いようになってしまいましたが、搭載している車が増えてくれば、その実力が分かってくる物と考えています。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA