Amazon Echo Autoをジムニーシエラに導入しました!

Alexaを使えるのは便利です。

は、2020年の9月にEcho Autoにご紹介しています。

参考:Amazon Echo Auto

の時は、ご紹介はしたものの自分の車に導入する事は無いだろうって思っていました。

ゃあなんで付けたんだよって て話しですよね。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

Amazonプライムセールで1980円になっていたので思わずポチってしまったのです。

直なところ、車の中でそんなにAlexaが必要な場面は想像できません。

も、日常生活の中でAlexaがある寝室で、Alexaと会話しないことはないくらい生活に根付いてしまっています。

に、ちょっとした計算とか、調べ物には無くてはなら無い物です。

た、音楽を聞くにも凄く便利で、良く~かけてって具合にリクエストしています。

して多分一番の影響は、ラパンSSにアンドロイドナビを導入したことでしょう。

にこれでSpotifyで音楽聴いていますが、ナビ画面上で操作できるのが気に入っています。

ムニーシエラ純正のオーディオナビでもBluetooth接続で同じ事が出来ますが、なんとなく面倒で使っていませんでした。

も、Echo Autoなら話しかけるだけで使えちゃいます。


スポンサーリンク


いう分けで、ポチってしまったのです。

り付けと設定が面倒かなって思ったのですが、これが嘘みたいに簡単でした。

アコンの吹き出し口に付けるアダプターが同梱されていますが、仰々しいので、ナビの上にゲルテープを使って貼り付け、後はUSB電源をとるだけで終了。

定も、Alexaアプリがスマホに導入されていれば、Bluetoothであっけなく繋がります。

り返しますが、本当に嘘みたいです。

で、使い勝手ですが、まさにAlexaそのものです。

だし話しかけると、ランプが反応してリクエストを出した後に音が鳴るのでアレって思うのですが、ちゃんと聞いて貰えています。

じAmazonのFire Stick TVだと、最初の音がしてから喋らないと聞き届けてくれないので、それと混同してしまい慣れるまでドキドキしました。


スポンサーリンク

の中で使われることを想定して音声の聞き取り等調整されているようですが、実際に使って見ると何回か無反応になりました。

宅で使うのと違って、やっぱり厳しい条件の中での聞き取りのようです。

常価格の4980円で買ったならいろいろといちゃもんも付けたくなりますが、1980円なら何の文句もなく可愛いやつだと思えるだけです。

っぱり音声コマンドは便利ですね。

来的には、何でもかんでも音声コマンドで使えることになるのでしょうね。

さい頃は、SFの中の夢物語だったのに…

ビが出始めの頃の音声コマンドなんて使い物にならなかったのに凄い進歩です。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA