ジムニーシエラ マフラー交換した!! JB74W AUTHORIZE RM

FUJITHUBO製にしました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

JB74W用にある中から、AUTHORIZE RM¥80,300(本体価格¥73,000)をチョイスしました。

AUTHORIZE RM公式HP

め手は、触媒以降の中間パイプがセットだからです。

あ、だからといってNAなので、ターボエンジンのようにパワーは上がらないでしょうが、逆に少しでも排気抵抗を減らしたいなと思っての事です。

FUJITHUBO製にしたのは、老舗中の老舗だからという事で、他に意味はありません。

っさんの経験上、かつて約20年乗ったCappuccinoでは、マフラー3回交換しましたし、まあ、最終的に気に入った物が手に入るまでは、うろうろとすることになると思います。


スポンサーリンク

タンカラーのグラデーションも、オプションで入れられるのですが、1万円程かかるのと、何か車の雰囲気にそぐわないと考え、止めておきました。

くにジムニーショップはあるのですが、まだ出入りするようなチューニング段階の作業ではないし、車検対応なので、ここ30年以上おっさん御用達のオートバックスに依頼しました。

メーカー側のキャンペーン中だとかで、本体が20%Offの64240円、取り付け工賃4400円でした。


スポンサーリンク

賃4400円なら、全然頼んでもったいないって感じでは無いです。

うジャッキアップして、ウマを入れて車の下に潜るなんていう作業はしんどいので。昔、それこそカプチーノの時は、全部自分でやったんですけどね。(^_^)

れ、Amazonだと21%Offで買える!! 自分で交換される方は、こちらの方が良いですね。配送料は無料です。

、取り付けたら、こんな感じになりました。

 

えめながら、しっかりと存在を主張しています。タイコもステンレスだし、後ろ姿がぐっと素敵になったと自負しております。

心の音ですが、アイドリングはこんな感じ

ぶかしはこんな感じです。(窓所締めバージョンと窓開けバージョン)

った感じは、良いです。パワーが上がったかどうかは、体感できませんが、ギヤチェンジの際、エンジンの回転が素早く落ちるようになったのか-良く分かりませんが-とにかく気持ちよくなりました。

々の売り文句のように、確かに中回転領域から高回転領域、感じは良いと思います。

の気持ちよさで、7万円以下、絶対お値打ちだと思いますよ。

かも、2年または4万キロまでの保証付き。神過ぎます。(^_^)v


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA